見出し画像

うすいえんどう2023

今年も豆ごはんの季節がやってまいりました

2日ほど前におばさんが豆を持ってきて使ってないのにまた大量にうすいえんどうを持ってきた

関東ではグリーンピースで豆ごはんを炊くらしい。そんな豆ごはんは食べたことがない

ではうすいえんどう豆ごはんとグリーンピース豆ごはんの境界線はどこにあるのだろう

天津飯の甘酢あんかけと醤油餡の境界線はだいたい静岡浜松あたりらしい。ケンミンショーで言ってた

おにぎりの海苔が焼き海苔か味付け海苔かの境界線は三重亀山あたりらしい。ケンミンショーで言ってた

境界線って言っても富士山の頂上の県境のように途切れててぼやけているのでしょうけど

うん?九州でも焼き海苔だと?

まあ、ちゅ、多様性の時代であるので…色んな人がいていい。色んな考えがあっていいので。それが多様性。たようせ

(# ゚Д゚)味付け海苔のおにぎりのほうが美味いだろがー!ご飯に何もかけずに海苔だけで食うなら味付け海苔はそのままでいけるけど焼き海苔でご飯食っても全然美味くないだろがー!真実はいつもひとつ!ネクストコナンズヒント!何が多様性じゃー!

まあ、ちょっと面白おかしくしようとしておもってもないことを言ってしまいました

なんの話だったか

うすいえんどうが来たのはいいのですがさやごと来たので豆をほじりださないといけません

先日は息子に手伝えっていったら最後のほうにちょこっとだけ手伝ってくれました

今回は豆がこの前の倍ぐらいあったので

今日は嫁さんと初めての共同作業となります

えっちらおっちらと豆を剥いていて先日のたいして手伝わない息子の話をしたら

「うちの息子使えんわ~」と言って「買い物いって荷物いっぱいあっても全然降ろさへんし」

「結婚しても絶対嫁さんに怒られるわ。お父さんより怒られるわ」

怒ってる自覚はあるようです


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!