見出し画像

靴下に穴が開く

華丸さんの娘(真ん中)が正式加入でよかったですね
ずっと二人でバランス的にどうもしっくりこなかったので


それはともかく


ふと気がつくと正月ぐらいに買った靴下に穴が開いた

「安い靴下だからすぐ穴開くなあ」

ちょっと待って!プレイバック!プレイバック!

今の言葉

プレイバック!

「安い靴下だからすぐ穴開くなあ」

いや、前にもおもったけど

すぐ思い出した

靴下が安いからじゃない

原因は安全靴にある

皆さんは安全靴をご存知か!?

そうだ、足の甲に金属落として

「痛ってー!どこが安全靴やねん!」っていうあの安全靴だ

何?知らんだと?履いたことない?どあほー!

若い頃から勉強ばっかりして頭脳労働なんてものに就職して頭持て余してnote書いてしまう世間知らずになるからから安全靴を履いたことがないんだ馬鹿たれがー!

安全靴っちゅのはなあ、靴の前の方に金属が入っていて少々の重たいものが落ちても全然平気な靴なのだ

前述の通り甲の部分は普通の靴なのでそこにモノが落ちたらとても痛い

長い間、長い間って言っても1年も経たないけど履いているうちにその安全靴のキモであるさきっちょの金属の部分が覆っている布を突き破って出てくる

安全のための金属は野球帽のつばの部分に似た形状なので端の方は尖っていて履いているうちにそれが飛び出てくる

それと靴下がこすれ合うので破れてくるのである

そしてすぐには気がつかず「あれ?安いからもう破れた」と3足ぐらい破れるまで気がつかず

「や、これ同じところばかり破れてる。これ靴下のせいじゃない!」とやっと気がつくのだ

でも靴としての外観は汚くなっているだけで穴も開いてないから新しいの買ってとも言いにくい(一応支給してくれる)

なので靴の内側にガムテープを何枚も貼ることになる。内側に貼るの結構難しい

前にもあったのに今回も「あれ?もう破れた」とおもったが

もう破れたのは安全靴のほうだったのだ




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!