見出し画像

サックス

ある日、私はゴルフのキャディバッグを眺めていた


https://store.shopping.yahoo.co.jp/gearmove/onoff-ob0322.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#

どれも良い色だな~まあ似たようなもの持ってるしまだまだ使えるしお金もないから買わないけど

でも買うとしたらグリーンもいいしマスタードもいいなサックスも目立つし…

(;゚Д゚)サックス?なんやねん、サックス🎷て!

まあ白でも200色あるらしいから(アンミカ談)サックスという色があってもおかしくないわね

とまあそのままほったらかしておいたのだが

ふと思い出して

サックスとはどういう色やねんとスタッフ一生懸命探しました

見つかりましたよ、サックス

サックスは正式にはサックスブルーで青の一種でした。青に灰色を足した色ということです

英語で書くとSaxe Blueで楽器のSax(ophone)とは違いました。ドイツの地名ザクソンを英語読みしたものでゲルマン民族のサクソン人が由来だとのこと。サクソン人の青ということですね

よかったよかった。サックスはサックスブルーということでしたね

ではサックスがテーマということで

サックスが特徴的なあのバンドの曲を貼り付けて終わるとします

サックスと言えばもうお分かりですね

サックスブルーじゃありませんでした

ちょ、まてよ

マスタードってなんやねん!(それはだいたいわかるやろ)


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!