記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

重複(じゅうふく)

本日はホワイトデーなのでお返しに嫁に
メルティラーブ
メルティラーブ
メルティラーブ
じゃなくてメルティーキッスを買ってあげた

お返しってバレンタインに貰ってないし!

バレンタインもこっちがあげたんやー!

あげてばっかりやー!ワイはギバーや!ギバーちゃんやー!

まあ、仕事でモラハラとかパワハラでPTSDになって病んでるのでチョコレートでも食べてカカオポリフェノール摂っておくがいい

そんなPTSDのHSPさんとの会話で重複(じゅうふく)という言葉がやたら出てきました

本来重複(ちょうふく)が正解なのですが現在では「じゅうふく」も正解になってます

なんで「じゅうふく」も正解になってしまったのかというと慣用読みと言って間違った読み方も広まってしまっては正解にせざるを得ないということらしいです

他にないかと調べてみると

元々の読み方が

依存(いそん)惨敗(さんぱい)固執(こしゅう)消耗(しょうこう)などがあります

(;゚Д゚)き、気持ちわるー!元の読み方気持ちわるー!

ビッグカメラだとおもっていたらビックカメラだったぐらい気持ちわるー!

フインキだとおもっていたらフンイキ(雰囲気)だったぐらい気持ちわるー!未だにフンイキ気持ちわるー!

輸出(しゅしゅつ)なんてもう「しゅしゅつ」って打っても出てこないし

真中瞳はもう東風万智子(コチマチコ)だし

高橋ユウは仮面ライダーキバで高橋優として出演していたが芸能活動休んでいる間に高橋優が出てきてしまったため高橋優から高橋ユウに改名している

いやもう慣用読み関係なくなっちゃってる

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!