見出し画像

人の世に愛がある

寝室に隔離されて6日ぐらいであろうか退屈である

ご飯は運んできてもらえる

初日に微熱が出たものの次の日からは平熱で頭が痛いのが3日ほど続いたがそれからは食べてyoutube観て寝っ転がる日々

ワクチンが効いてこれなのかワクチンうたなくてもこうだったのか神社のお守りみたいでよくわからない

頭の痛いのが取れてからアコギを部屋に招き入れてカポ(カポタストっていう弦を押さえる道具)なしで弾ける練習曲探す

BOSTONの「Amanda」をチョイス。なんでかこの曲が入っているアルバム(レコード)を持っていた。なんで持ってたんやろ?

(メインのトムシュルツやったかいうおじさんが職人気質でセカンドアルバムとこのサードアルバムが出る間隔が8年も開いたそうな)

でもこの曲覚えても有事の際(?)には英語の歌詞まで覚えていられない

っということでなんかいい曲ないかとスタッフ一生懸命探しました

いい曲見つかりましたよ!

この曲だと歌詞は元からほとんど覚えているから有事の際(いつやねん)にも安心だ

でも改めていい曲だとおもって作詞のところみたら阿久悠やった。なんかいい事いいよるとおもってたらそんな大物が書いていたとは

で作曲みたら都倉俊一だったのでこれはもうほぼピンクレディーの曲だということが判明した

んで弾いてたらヘッドも割れてるから新しいの欲しくなってきた

あぶく銭出来たら買おう(いつやねん)


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!