見出し画像

メルカリで断捨離~わらしべ長者#5(時計)


お読み頂き、ありがとうございます。

いらない物を売り、それで得たメルカリの利益だけで、自分が身に着けるものを揃える。

ノーコストで自分の趣向に合ったものを揃えられたら面白い。

そんな不毛なことを初めてはや5回目です。

※メルカリでは、売り上げ金額を振り込まずに、そのままメルカリ内での買い物に使用することができます。


前回は出た利益で服や時計を数点揃えましたね。

今回も購入しちゃいます。


着るのに飽きたら、また出品します。

前回の購入金額合計は 12,938円 でした。

残金は 29,600 - 12,938 = 16,662円 となりました。

今回使える金額は16,662円。

この金額内でカッコいい時計を購入したいと思います。

狙うのは国内メーカーCITIZENかSEIKOの時計です。

購入する理由は1つ。

買い手がつきやすいからです。

なぜ購入する時に、買い手のことを考えるの?と思う方もいらっしゃるでしょう。

ここまでのnoteを購読して頂いている方であればお察しでしょうが、

私はこのマガジンでいらない物を売り、その金額で衣服をや小物を購入しています。

それらを実際に使用した後、あまり好みでなかったものをまた売るため、買い手を常に意識して購入することにしています。


また、このマガジンでは衣服や小物を購入・使用した後、その商品をレポートし、以下を共有することをミッションとしています。

  ・コスパの良い品物

  ・メルカリでの売れ筋

  ・もうけの出る品物

さて、今回は国内メーカーの時計(カッコいいやつ)を約16,000円で購入しようというのですから、難易度としては高めです。


私の考えですが、時計の価格帯は以下に分類できます。

 ・100,000円~のハイレンジ商品     

    ex.ロレックスなど 

 ・10,000~90,000円のミドルレンジ商品 

     ex.国内メーカーやビジネスシーンで使える

 ・それ以下の手軽な商品

今回は予算が低めなので、ミドルレンジかつ新品の売価30,000円前後のものを狙っていきます。



この先は踏み込んだ内容のため、有料とさせて頂きます。

安価に設定させて頂きましたので、よろしければご一読ください。

有料マガジンでは、割安で複数のnoteを読むことができます。

そちらもご検討ください。

ここから先は

1,721字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?