見出し画像

自己紹介ページ

自分が会社を辞めたときに後輩たちに何か残せたらいいなと思ってnoteにいままで仕事で学んできたことをまとめてました。仕事以外のことも含めて現在、100以上投稿。その中からおススメの記事をリストアップしてみました。※定期的に記事入れ替えてます。

ビジネススキル

新社会人のみんなへ。仕事を早く処理するために必要なこと

新卒・新人はどこでスキルアップすればよいのか?

【基礎】マーケティングフレームワーク

マネジメント

マネジャーがメンバーと同じ内容の仕事をしている組織は成長できずに死んでいく

人材育成・組織成長のフレームワーク

部下は頼るもの上司は使うもの

キャリアデザイン

スキル × 労働時間 = 報酬

労働時間は変えずに、お給料が増える働き方・増えない働き方

自分を変えるか環境を変えるか

評価は他人が決めること

社会人3年目くらいまでに読んでおいたほうがいい本のリスト

Webマーケティング・デジタルマーケティング

Webサイトの改善について自分の頭の中を整理してみました

SEO対策を学ぶのに便利なサイト

クリエイティブ

クリエイティブが大事だと思うマーケターは多いけど、マーケティングが大事だと思うクリエイターは少ない

デザイン力は99%の努力と1%のセンス

自分のこと

うつ病だったんだろな

母が死んだ日のこと

顔面神経麻痺(ラムゼイ・ハント症候群) 治療記録01

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?