見出し画像

鬼を有効活用する方法

みなさんこんにちは。節分ガチ勢、上野祐介です。

みなさん、「節分」をご存じでしょうか。

こちらの節分、鬼に向かって「鬼は外、福は内」と豆を投げるというものです。

しかし、この文を意味は変えずに、言葉だけを変えると、「鬼は、家に入ってくんなカス、幸運だけは、入ってこんかい。」というものです

しかし、鬼が外に放たれたら、鬼に居場所が無くなって、さすがに可哀想だと私は思いました

そこで、私は、鬼はせっかく強いんだから、
それを有効活用できないか?と思いました。

今回は、「鬼の有効活用」についてお話ししたいと思います。

1.命懸けの仕事に入る

鬼は、強いという噂があるので、多分そう簡単には死にません。なので、命懸けの仕事に入る
といいと思いました。

例 自衛隊、FBI、消防士など。

2.家を守るために雇う

最近、強盗が多い気がします。
なので、まず、鬼を奴隷にして雇って、強盗がきたら、鬼がぶっとばして、退治することが出来ると思います。

3.護衛用

もしかすると自分を狙ってくる人がいるかもしれません。そこで、鬼が、自分を守ってくれると思います。そうすることで、警察官さんの
負担も軽減すると思います。

まぁ、私が思いつくのは、これぐらいです。
他にもあるよ、という方は、教えてください。
それでは、良い節分を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?