見出し画像

長ネギは切っても切ってもでてきます。

切ってから2~3週間で、また収穫できます。

この長ネギは3年くらい植えっぱなしで、
肥料も年に1回位でしかあげてなくて、ほぼ放置状態なのに元気です。

どんな試練があっても

何度打ちのめされても

悲しいこと、辛いことがあっても

このネギのように、何度でもなんででも立ち上がりたいと思う私でした。

台風19号で被災された方、がんばって立ち直ってくださいね。


★追伸
みなさん、ぜひ長ネギを植えてみてください。

土がない人は、プランター、土、
ネギの種、または食べたあとの
根がついてるネギの下の方を植えるだけです。

種は100均でも売ってます。

無農薬野菜が食べられますし
かなり長く収穫できます。

何かあったときのための
有事の際の食料としてもちょっと安心です。

そして、植物の日々の成長を見ると嬉しくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?