見出し画像

土曜日出勤 台風接近

土曜日出勤です。
台風迫ってます。

僕はFIREとやらに興味がなくずっと働きたい。
働きたいといっても、ガンガン稼ぐのではなく、誰かにとってあったら便利なサービスやシステムやモノを創りだしていきたいと最近思っている。
利益率が低くてもいいから。→ ビジネスにはならんよなーってところに活路があるはず。二酸化炭素すらビジネスになる時代ですし。

本業をこなしつつ1.5倍くらい人より働いてみたい。
この土曜日出勤も嫌々ではなく、嬉々とした気持ちで過ごしたい。
※嬉々としてなんて言葉初めて使いました。なんだか恥ずかしい

なんかこうインスタとかのキラキラした画像とかクソどうでも良くて。
というのも、SNSで満たされる承認欲求て、刹那的に満たしてしてもまた襲ってくる欲求な気がしてて結局コスパ悪いっていうか。
それよりも、人に役立つものとか開発できた方がずっと気持ちが良いというか。継続性がある気がします。

何の話かよくわからんくなりましたが、他者貢献って気持ちいですよねって話です。人に役立ったって思えるのが最高の自己満足です。
とコーヒー飲みながら思いました。
記事タイトルまったく関係なくなってしまった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?