見出し画像

どようび出勤のお時間です。

今週は土曜日出勤です。
相変わらずこの土曜日出勤は自己肯定感を高めてくれます。

さて、僕は今30歳なんですが生まれる前にバブルが崩壊して以降、失われた30年と言われる時代を生きてきました。
バッリバリの「ゆとり世代」です。
個人的には、遊びに行ったり、塾に行ったり、野球の練習したりでゆとりはあまりなかったですが。
閑話休題。
生まれる前はバブル崩壊、その後はリーマンショックに震災、そしてコロナウイルスと定期的に影響が大きすぎる事件を定期的に目の当たりにしている。
情報もスマホの登場によって簡単に収集できるようになった。
これによって何が起きたかというと「夢」を語る人が減ってしまったように思います。「夢」に対する現実的な意見が散らばっている。
そして特大なマイナスの変数を定期的に叩きつけられるため、現実味の高いことを選択していかなければ生きていけないことを骨の髄まで体感している。ある意味どこが「ゆとり世代」やねんと思う。いつも不安にさらされていると思いますが・・・

僕の今の夢は地元(田舎)にエンタメを作ること。
金持ちになったらやってみたいことが沢山ある。
例えば、地元のど田舎にミスチルをよんでライブをするとか。
そんなのできるわけないじゃん( ´∀` )笑 みたいなのをやってみたい。
夢を語っていきていくほうが楽しいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?