見出し画像

どようび 2~アメニモマケズカゼニモマケズ~

今日は大雨。
どようび出勤は例外なく自己肯定感が上がる。
世間様では週休3日を導入している会社もあるくらいなのに、この建設業界というものは休みがない。工期があるから仕方が無いが(機械もだいぶ発展しているはずなんだが・・・)。
ちなみに、ICT技術でゲームみたいに超絶安全な施工も可能になっている。

ガタイのいい土方のゴリゴリのあんちゃんよりゲーム好きのバリバリオタクのあんちゃんの方が現場工事に役立つ日も近い。3K=きつい、きたない、きけんの業界もガラッと変わるかも知れない。
なんなら、エアコンガンガンの部屋でリモートワークで夏場も楽々工事だってできるかもしれない。対人関係が苦手な人がリモート操作で、家に引きこもりながら集中力を活かして建造物を施工する日もくるかもしれない。
かもしれない。かもしれない。(皆さん、ちゃんとかもしれない運転してますか?話がそれた。)
※僕はいつも楽することばかり考えています。楽=需要=ビジネスだと思っていて、そんなことをいつも妄想しております。楽したい人間だもの・・・

とかいいつつ、僕は今日も出勤しコンクリートについて知識を深め、会社のことについて考え、資料を作ったりしている。先々楽するために今は苦しまねば。楽してえ・・・
きっとこの先良いことがあるはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?