見出し画像

ぼくのBL 第十八回

初めての撮影会!

 定期的に説明しておきますが、タイトルのBLは「Book Life」の略なんですよ、最近あんまり本の話題を書いてませんが大丈夫か俺。
 てなわけで、一眼レフの愛機「椿さん」を手にしたぼくの行動範囲は劇的に広がったのです。
 見出しの写真は「那須どうぶつ王国」に行ったときに撮ったカピバラさんですね。巨大すぎて笑っちゃいましたが。

 そしてまた仮面女子の話です。苦手な方はスルーしてください。近々ちゃんと本の話をしますから。あれ? 今回は「文学フリマ」の話にするって言ってなかった?
 今日は(日付変わっちゃったけど)仮面女子の撮影会に行ってきました。 東京の目白にあるスタジオでの撮影。初めての撮影会なので何も分からず緊張していましたが、会場前にいた参加者と思われる方たちに声をかけてみたところ、いろいろ教えてくれました。ありがとう、ここでアイマスPをやってきたスキルが活きました。
 本日参加するアイドルは5名、ルールとしては撮影は1回につき1分。順番が来るまで並んで待つが、その間に横から撮影することもできる。人気のアイドルには10人くらい並ぶから、その子だけを撮ろうとすると4~5回で終了してしまうとのこと。
 今回は私の推し、猪狩ともかちゃんは不参加なので推し不在での参戦となりましたが、5人のアイドルちゃんたちも好きなので話したいネタはちゃんと仕込んでいきました。
 まあ文章だけ読んでいても仕方ないので、写真を掲載します。撮影会開始前の様子です。

右から陽向こはる、蒼井乃々愛、月野もあ、森下舞桜、小島夕佳

 そうだ! 本のネタといえば、一つありました。
 安楽椅子があったので、やってもらいましたよ、江戸川乱歩「人間椅子」!

森下舞桜ちゃん


 これはまあ、何という恐ろしい事実であろう。彼女が毎日腰かけていた、あの肘掛椅子の中には、見も知らぬ一人の男が、入っていたのであるか。 「オオ、気味の悪い」  彼女は、背中から冷水をあびせられた様な、悪寒を覚えた。そして、いつまでたっても、不思議な身震いがやまなかった。

~ 江戸川乱歩「人間椅子」より ~

 もう一つ!

蒼井乃々愛ちゃん

 文学少女っぽいポーズでお願いすると、スタッフさんが本を持ってきてくれました。

 ここからはそれぞれのベストショットを。

陽向こはるちゃん


小島夕佳ちゃん


月野もあちゃん

 書きたいこと山ほどあるけど、体力が尽きそうなのでこのへんで。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?