見出し画像

スノーピークチタンシングルマグ220にぴったりのフタ

スノーピークチタンシングルマグ220は山での一杯のコーヒーに最適なサイズのマグなのだが、専用のフタがない。山へ持っていくには、保温や虫の混入を防ぐためにマグのフタは必要不可欠だ。市販のフタを探したのだがこのサイズはなかなか売ってない。

そこで、なんか代用できないかなとダイソーやセリアを物色していたのだが、ついにシンデレラケースを発見した。

画像1

ダイソーで売ってたスゴふわ綿棒(のフタ)。いくつか綿棒のタイプがあり、すべて径のサイズが異なるので注意が必要だ。

画像2

画像3

びっくりするぐらいピッタリ。まさにシンデレラフィットと呼ぶにふさわしい。しかし、ぴったりすぎてやや着脱が大変なので、穴を開けて取っ手をつけようと思ったのだが、

画像4

簡単に割れた。脆すぎる。まあ、使えなくはないんだがテンション下がるな。このためにまた使わない綿棒を買うのも気が引けるので、まあいいか。。。壊れたらまた買おう。

スノピさん、ぜひ公式で220のフタを発売してください。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?