見出し画像

コインランドリーで寝袋を洗濯する

暇だ。
めっちゃ暇だ。
この機会に積読していた本を読もうと思ったのだが、なんか時間がもったいない気がする。そこで、コインランドリーで寝袋を洗ってみようと思った。

画像1

近くのコインランドリーに。普段使わないけど、結構近くにたくさんコインランドリーってあるんだな。

画像2

画像3

ダウン&フェザーの寝袋をふたつ洗うのに、10kgの洗濯乾燥を選ぶ。
所要時間1時間でお値段1,000円。
「ドラム洗浄」と「柔軟剤なし」を選択し、シュラフを放り込んでスイッチオン。一回家に帰ってもいいのだが、せっかくなので寝袋が洗われる様子をみつめながら本を読んで時間をつぶす。

画像4

できました!ふわっふわだが、すこし湿り気を感じる箇所もあるので、乾燥機専用機に入れて10分間追加乾燥(100円)を行う。
1100円でふわっふわになった!ワンシーズンに一回でいいし、これはお得だ!
念のため、家で窓を開けて陰干しを行う。

画像5

しかし、非情なもので、ここで事件が起こってしまった。モンベル ダウンハガーの純正スタッフバッグを一緒に洗おうと入れ込んだのだが、洗濯ネットに入れるのを怠り、なんとドローコードが引っかかって、高速回転のビンタを受けて、ボロボロになってしまった。。。。

画像6

画像7

泣きそうなんだが。。。
細かいものをコインランドリーで洗う時には洗濯ネットを絶対に使おう。。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?