見出し画像

noicoyamaico ULテーブルがついに一般販売開始しました!(ただし海外)

メルカリを主戦場に販売してきたnoicoyamaico ULトレックテーブルですが、このたびめでたく一般販売がスタートしました!👏👏👏👏

販売していただくお目が高いショップさんはどこかというと、なんと香港のアウトドアショップ、Wild Camping様!

まって、日本ではまだどこのお店でも売ってないのにいきなり海を越えちゃったの??一個飛ばしでグローバル展開???わけわからん😆

きっかけはインスタのDM。先方からアプローチしていただき、一瞬で商談がまとまりました。香港のスピード感やばい。。。日本のギアメーカーをすごく大事にしてくださってるショップさんでとても誠実で信頼できます。

写真もどれもすばらしく、製品の説明もすごくよく知ってくださった上で書かれていてめちゃ感動しました。。。以下DEEPLの翻訳です。

noicoyamaicoの創業者、上島大輔氏によるハンドメイドプロダクトです。 ULキャンパーである上島氏は、"無いものは作ろう "というMYOG(Make your own gear)の精神で、自分だけのオリジナルギアを作ろうと考えました。 折りたたみ式のテーブルです。

2022年以降、テーブルの構造を改良するために、プラスチックシートの表面は硬くて熱に弱いので、4mm厚の板で強度を高め、反対側はアルミ板で耐熱性を保持することを検討しました。
テーブルの上にアルコールクッカーや鍋を被せても、変形の問題は解決できます。
ULフォールディングテーブルは、マジックテープやスナップファスナーで組み立てるのが一般的ですが、上島さんは自作で、脚の両側を磁石で組み立てることにしました。これにより、より早く組み立てられ、接着強度も高く、重いものを乗せても倒れないようにしました。 新バージョンはベーシックより小さく、テーブルトップもアルミからカーボンファイバーに変更され、全体で65gと軽量化されており、身軽なキャンプユーザーであれば、実用的にも優れた選択肢となるでしょう!

え、泣く〜〜〜😭😭😭

Wild camping様、ありがとうございます!!香港のハイカーに受け入れていただけますように!ドキドキです!

ぜひWild campingさんのインスタもフォローお願いします!

https://www.instagram.com/wildcamping.hk/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?