見出し画像

【ロマン】ついに70g切り!業界最軽量耐熱トレックテーブル noicoyamaico mini carbo

ついにnoicoyamaicoの山テーブルが70gを切りました。65gの「noicoyamaico mini carbo」、販売開始しました。

展開サイズ:W230×D174×H72mm
収納サイズ:W230×H86mm 厚み18mm
重量:65g±10g

今まではアルミプレートを用いてましたが、ついに禁断の素材、カーボンファイバープレートに手を出してしまったことでさらに軽くできました。
この面積の脚付き耐熱テーブルは、おそらく僕の知る限り最軽量と言っても過言ではないと思います。

カーボンファイバーはUL好きにはお馴染みの素材で、強く軽く、そして値段が高い。しかしロマンがある。

正直なところ、miniの70gと比べてわずか5gの差、常人はほとんど知覚することはできない。しかしカーボンの美しい質感と確かな「軽い」という事実にロマンがあるんです。

ぶっちゃけ、この商品はあまりにニッチすぎるのでそこまで売れないと思う。でもいいんです。ロマンがあるので!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?