見出し画像

中山11r 有馬記念

グランプリ有馬記念。今年もこの日がやってきた。
12/25今年はクリスマスですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

まずは有馬記念とのことで普段見ない方も多いと思いますので私の成績から。
スプリンターズS◎ナランフレグ🥉
秋華賞◎スターズオンアース🥈
菊花賞◎アスクビクターモア🥇
天秋◎シャフリヤール5着
エリ女◎ウインマリリン🥈
マイルCS◎ダノンザキット🥈
JC◎シャフリヤール🥈○ヴェラアズール🥇
チャンC◎クラウンプライド🥈
阪神JF◎リバティアイランド🥇
朝日杯◎ドルチェモア🥇

秋G1の結果になります。天秋以外全的中🎯中となっています。もちろん有馬記念も当てます。
私のnoteは毎度4頭推奨となっていますが、今回は消し馬についても書いていこうと思います。だって有馬記念だから。

みんなの夢、貴方の夢、私の夢。
今年はこの馬で帯を狙います。

勝ったら何しよう。あれをしよう。これをしよう。
色んな夢を見ながら買って欲しい。だって有馬記念だもの。


では今年もありがとうございました。


今年の有馬記念、大本命馬は....…

◎9.イクイノックス

レース後のルメール「サンサイバデハサトノダイヤモンドイライデスネ、ソノトキヨリコノウマツヨカッタデス」

◯3.ボルドグフーシュ
▲5.ジェラルディーナ
⭐︎16.ディープボンド

これが僕の有馬記念です。

◎イクイノックスなのですが、ここは圧倒的な強さを誇ります。まず3歳馬、ローテ、調教完璧。
陣営を褒め称えたい。ここまできっちり作りこんでくれて嬉しい。
イクイノックスはいままで枠大外だったりと条件悪く2着が多かったが、今年は5枠9番絶好枠だ。
午前中のうちでオッズ2.9倍これは勝負しかない。
勝負します。

僕は単勝一本で勝負(時間近くなって他にも馬券買いそう)の予定ですが、せっかくnote購入していただいてますのでその他買い方などなど話します。

買っていただいた方皆様が思ってると思います

?「エタイトルホルダーハ?」
もちろん現役馬最強です。それは認めます。ただ有馬記念合わない馬は本当に合わない。
それは歴史が証明してます。G1最多勝利数を誇るアーモンドアイ。1度有馬記念に出走しています。陣営ももちろんそれは万全に用意して。
ドバイ(1)→安田(3)→天秋(1)の万全ローテ。
しかし結果、9着。リスグラシューが突き抜けた。
合う馬は合うが合わない馬はとことん合わないのがこの有馬記念。
タイトルホルダーのローテ
去年
セントライト(13)→菊花賞(1)→有馬記念(5)
今年
春、天春(1)→宝塚(1)
秋、凱旋門賞(11)
明らかに万全じゃない、本当は年内休ませた方がいいじゃない?と思いますが..…
去年の負けは菊花賞の疲れがといいますが今年の凱旋門の方が圧倒的に疲労度が高い。
あとローテ的には天秋or菊花上位勢が有馬記念の掲示板乗る確率が非常に高いです。
今回のタイトルホルダーは万全?
というはてながなくならず、昨年万全に取りに来たが5着に敗れた相性の悪いレースでは買えない。
自信の消しです。


相手には菊花賞2着から申し分ないローテでやってきた◯ボルドグフーシュ。福永有馬記念ラストランの為陣営もバッチリ。調教ではイクイノックスよりよく見えている。全頭で調教内容はずば抜けている。
▲にはジェラルディーナ。ここは末脚連れて上がってくる。ここでも上がり最速叩き出してきたらおもしろい。
⭐︎には川田騎手と初タッグ。ディープボンド。ここは外せない。

このうような内容になりました。
F4は調教失敗。完全に早熟馬。もう引退かな....…
買い要素はないですね。
ヴェラアズールは出遅れ癖があり2500は隊列ポジションどりが重要。そこに不利受けてここで勝てるかは疑問。前回完全に展開とムーアが噛み合っての勝利。有馬記念の舞台では押せない.

以上から
買い目は
◎9.イクイノックス単勝
9-3.5.16の馬連ワイド

ここから先は

35字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?