見出し画像

「こんな使い方もできるんだ!」ワードプレス勉強会が好評だったので、そのまま『無料セミナー化』『教材の特典化』した話。



どうも、うえすぎです。

昨日は僕の誕生日ですね♪(えっ?知らんがなw)

「主役さーん!こっちに来てくださーい!」

と、イロイロ盛り上げてくれてとても有難いなとw

えーっと、40歳かな?
とくになにも実感の無いまま、19歳の頃とほぼ変わらない感覚で、今日も生きていますw


■プランビー特典とココナラどっち?


僕は、ちょっと前から考えた事があるのですが、

ワードプレスが苦手な人が、サクッとビジネスステージを上げられるサービスや仕組みがあれば、

●バチコーーーンと成果を伸ばす人がたくさん出るんじゃないのかな?

●ストック型のビジネスで、収益を安定させて、もっとビジネスの幅を広げられる人がいるんじゃないかな?

●もっと簡単に、差別化された発信ができる人が増えるんじゃないかな?

ということを考えていたんですよね。

そして、

その後、

「ワードプレスって、こんな使い方できるんだけど、やってみたい人はいますかね?」


みたいな企画の告知や、プチ企画を始め
てみたのですが、

思った以上に、興味を持ってくださるかたがいらっしゃいました。

全部はご紹介しきれないのですが、みなさん、今回のアンケートの事については、なにかしらの興味を持って頂けた様子でして、

「うおー!こんなに言ってくださるなら、きっと無料セミナーをしたら喜んでもらえるぞ!うっしっしw」

と、思って、無料セミナーを実施する事を決意しました。

また、

さらに、引用RTで応援してくださるかたも多くいらっしゃいまして、なんか、普通に暮らしてて、40歳のお父さんが、こんなに頼りにされることも無いので、大興奮しました!!

■ちょっとセミナーの練習をしてみたら、、

で、また、

「ワードプレスの無料セミナー(zoom)はメルマガで告知します」

と、ご案内したところ、

たくさんのご新規のかたに、メルマガにご登録頂きました!

ありがとうございます!


ということで、

さっそくプレゼン資料を作って、準備をしていたところ、、


「ん?やっぱ、いきなり初対面の人達の前でお喋りするのは怖いな。。モゴモゴと沈黙が続いたら怖いな。。」

と思ったので、

僕のコミュニティ( 『ゼロ2億』や『すとらぼ』)のメンバーさんで、ご協力してくださるかたに、お声をかけさせて頂いたところ、

10名以上のかたが、

『ワードプレスプチ勉強会』

にご参加頂けました!
(いつも、ありがとうございます!)

また、そのワードプレス勉強会で、

■ワードプレス勉強会のお題■

  • ワードプレスの初期設定をマニュアル化したレポート

  • ワードプレスで無料で複数の会員サイトを作る方法

  • 教材の『特典のみ販売』を自分のブログで決済する方法

  • ワードプレスで簡単にレビューページを作る方法

上記のような事をお話させて頂いたところ、

↑さっそくドメインを購入して、実践に移してくださるかたや、

●サブディレクトリの使い方が分かりやすく、イロイロ試したくなりました!

ワードプレスで簡単にLPを作るアイディアがおもしろかった!

会員サイトがそんなに簡単にできると思いませんでした!

サーチコンソールとアナリティクスの導入に、そんな方法があるの知りませんでした!

ワードプレスとpaypal決済の組み合わせの具体的なデモが見れて、イメージがわきました!

マニュアルがあるのはめちゃくちゃ助かります!

無料でこれは、太っ腹すぎ!

ドメインをたくさん買わなくてもサイトはいっぱい作れるんですね!
あやうく、何個もドメインを買ってしまうとこでした!

といった感じで、たくさんの嬉しい感想を頂けました!

いやー、

セミナー作るのめっちゃ時間がかかったけど、ホントに作ってよかったー!!

そして、

これからメルマガの方で告知させて頂く『ワードプレス無料セミナー』も、

「参加さんはきっと喜んで頂けるぞ!」

という自信にもつながりました!


参加者さんが1人だとしても全力でやりますよ♪

あと、ご参加頂いたかたには、プレゼントもご用意したいと思います!
楽しみにしていてくださいね♪

あとあと、

またまたですね、

僕の無料セミナーでは、

「こんなワードプレスの使い方したいけど、

『自分では作業するのはメンドクサイし、時間がもったいない』

というかたは、僕のココナラの商品を割引価格でご案内しますので、代行したり、サポートしたりもできますよ~」


というご案内をさせて頂きましたところ、

「興味ありでーす」

という、超有難いお声を頂いたので、


ワードプレスを作る前に、取りこぼしとかがないように、知っておきたい、

  • 割引クーポンや、

  • 自己アフィリや、

  • お友達紹介プログラム

とかとかの、簡単な現状確認と、その上での僕からの提案などをお話させて頂いたりもしました。

で、

その上で、

「いいね!」

ってなりましたら、

↓↓

https://coconala.com/services/2786481?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

こちらのココナラの方から、

  • ワードプレスブログ制作代行や、

  • 会員サイト制作代行、

  • LPやレビューページ用テンプレの制作代行

などをご依頼頂くみたいな流れで、お仕事を頂く事もできました!


ブログをやってると、ワードプレスに興味を持ってもらえるってだけで、超嬉しいので、本当に有難いお仕事だなと、精一杯楽しく作業をさせて頂いております!


■プランビー特典には全部盛りの代行プラン有

で、

最初のお話に戻るのですが、

今回僕が、こうしてワードプレスについてアレコレ発信していたのと、

また、

キャンペーン中のプランビーに付けている、僕の特典を見てくださったかたの中には、

僕のプランビーの特典と、僕のココナラでの代行は、

●どっちがお得なの?

●何が違うの?

という、嬉しいご質問を頂く事がありました。


というのも、、、

僕がプランビーに付けている特典は、、けっこう量が多いし、説明が少ない特典もあるので、

「全部を覚えきれないし、使いどころが分からない。。。」

というご意見も頂いたので、

今回は、プランビー特典とココナラのワードプレス代行の違いについて、簡単にお話しておきたいと思います。

と、

お話をすると言っても、プランビー特典とココナラの違いは、書き出してしまえば簡単なのですが、

まず、

ココナラのワードプレス代行サービスは、

●『基本的にはワードプレスブログの制作と初期設定を代行するのみ。』

の商品となります。

また、

ココナラのルールもありますので、事前のzoomでの現状確認や、簡単なマニュアルや手順のご案内を除きまして、

ココナラでのお申込みを頂いた後には、ココナラの専用チャット内で、お仕事を進めることになります。

なお、

ココナラでお取引を開始して、ワードプレスブログをお客さんに納品させて頂きました後は、

また、いつも通りTwitterやzoom等で交流して頂ければなと思っています。

またまた、ワードプレスブログを作っただけでは、運営で分からない事も多いと思いますので、

ちょっとした、僕から、

『IT関連のサポート』

も、お付けいたします。


ちなみに、今の僕のワードプレスブログ作成代行の価格は、

僕が配布するクーポンをご利用頂ければ、

●5000円 → 3500円

になります。


■で、僕のプランビーの特典はどうなの?

そして、

僕からのプランビーの特典についてなんですが、


僕からプランビーをご購入頂く、

または、

『僕の特典のみ販売』をご購入頂くことで、

まず、

前述した、

『ワードプレス無料セミナー』

で話されている内容については、

■ワードプレス無料セミナーのお題■

  • ワードプレスの初期設定をマニュアル化したレポート

  • ワードプレスで無料で複数の会員サイトを作る方法

  • 教材の『特典のみ販売』を自分のブログで決済する方法

  • ワードプレスで簡単にレビューページを作る方法


↑これらについては、僕が代行できるところは、全て無料で代行させて頂き、

  • ワードプレスブログも、

  • 会員サイトも、

  • ワードプレスを使ったレビューページテンプも、

全て、無料で手に入れて頂く事が可能です。

(ドメインとサーバー代は、お客様負担となります。)


また、

●教材の『特典のみ販売』を自分のブログで決済する方法

↑こちらについては、代行ができる作業ではありませんが、

ご購入者さんのご希望であれば、zoomで画面を共有したり、その他、購入者さんがやりやすい方法で、僕がサポートして、

●ワードプレスブログ上で『特典のみ販売』をしたり、

●ワードプレスブログ上で『オリジナル商品の販売』をしたり、

といった事を実現して頂くお手伝いをさせて頂きます。


つまり、

僕経由で、プランビーの特典をご購入頂くと、

ココナラで現在、5000円(クーポン利用で実質3500円)で提供しているサービスが、全て無料でお受取頂けるという事です。

では、

価格の違いについて先にお伝えしておくと、

プランビーは、現在キャンペーン中で下記の価格で販売中です。

4/24(午前11時)〜4/27まで
限定販売:19,800円

僕のプランビーレビューページはコチラ↓


また、

今回は、僕の『特典のみ』の販売もしていまして、
その、特典のみの価格が、

●うえすぎの特典のみ:7980円

となっています。

(うえすぎの特典のみをお求めの場合は、下記レビューページの一番下の方に『特典のみの販売はコチラ』という案内がありますので、そちらからお申込み頂けます。)

ちなみに、

僕がプランビーにつけている特典は、以下になります。

詳しくは、レビューページの方に書かせて頂いています。

また、本日、

僕がお気に入りなコンテンツを、追加特典として書き足していますので、

もし興味がありましたら、僕から見たプランビーのレビューと特典について読んでみてくださいね♪

ではでは!

■僕がプランビーに付けている特典一覧■

特典①
プランビー実践事例セミナー

特典②
うえすぎのSEOブログのURLを公開
 ●コレで80万円!ブログキーワード戦略セミナー
 ●1記事で8万円!セールスライティングセミナー

特典③
IT技術サポート&勉強会コミュ入会権

特典④
ビジネスブーストパック

 ●1.SEO対策済みワードプレスブログの初期設定代行

 ●2.情報発信用ワードプレスブログの初期設定代行

 ●3.パスワード付会員サイト制作代行

 ●4.ブログで作る教材レビューページテンプレ制作代行

 ●5.ブログで作るセールスレターページテンプレ制作代行

 1~5の内、3つを無料で代行orサポートさせていただきます。

 ●6.ブログで『特典のみ販売』をする方法セミナー

  ※『6』はオリジナル商品の販売も可能です。

特典5
ブログスキルの収益化方法セミナー


特典6
うえすぎ主催コミュニティ『ゼロ2億』2期入会権

特典7
ニコハレ(ハレさんのコミュニティ)ご招待権

特典8
個別zoomサポート

特典9
zoom勉強会

特典10
実質無制限メール相談(月に30回)


■追加特典■

お客さんの脳から『買わない』選択肢を消し去るオファーのやり方セミナー

※残り1名様限りの追加特典


~目次(仮)~
●商品の中身が良いモノであるのは大前提ですよ
●なぜ、差別化できないのか?
●なぜ、お店には売れない商品が置かれているのか?
●どうしたら、人は『買う』ことを決断できるのか?
●実績ゼロでもできる!世界一簡単な『スベらない企画の作り方』
●ヒルナンデスに学ぶ!『高単価商品を「安い!」と言わせる方法』
●事例を見ながら学んでみよう♪
 ・『ゼロ2億』企画での事例
 ・オリジナルブログ講座の事例
 ・ゆるせど特典の事例
※セミナーは会員サイトから動画にてお渡しいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?