修正指示 - 2024年1月23日

プロフィール写真は2、3年ごとに更新することにしている。前のプロフィール写真を撮影してから3年近く経つので、先週新しい写真を撮影してもらった。今回は初めてフィルムで撮影してもらったので仕上がりが楽しみだった。そして今日、確認用の撮影データが送られてきた。確認してみると、やはりフィルムは質感や色味がいい。いい。それはいいんだけど、どの写真を見ても乳首が浮いている。めちゃくちゃ浮いている。信じられないぐらい浮いている。は?

原因は明らかだ。私は普段からブラジャーをつけない(というか持っていない)のだが、そんな状態のまま、強風吹き荒れる河川敷にて半袖というストロングスタイルで撮影したせいだろう。撮るときに教えてよ!「乳首が!」と撮影者に訴えると「レタッチで消えますよ」といなされた。とにかく確認用のデータの中から欲しいカットとレタッチの指示を送ってほしいということだったので、いくつかめぼしいカットを選び、ほとんどすべてのカットに対して「乳首」と書き添えた。なんなんだ。

「乳首が……」と言いながら同居人に写真を見せると、「別にいつものことだから」とさらりと言われた。いつものことなの!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?