見出し画像

たまご売り場での差別化 / お風呂から出たくない病と戦う / ディアボロも面白い

たまご売り場での差別化

たまにスーパーで卵を買いますが、似たような卵が似たような価格で売られてて、自分としては選ぶの手間なので、商品数減らして欲しいぞと思ったのですが、実は卵には明確な違いあったりするんですかね?

お風呂から出たくない病と戦う

我が家の二歳児は、お風呂に入ると出たがらず、栓を抜くと「○○は、まだパパとお風呂に入ってたいよ?」と、栓を戻す。

どうしたものかと思っていたのですが、選択権を渡してみようと思い付きました、出たいタイミングで、栓を抜いてね!と伝える感じです。

すると、あっさりと「そろそろ出ようね?」と、お風呂の栓を抜くではないですか!やったー!!

ってのが、一昨日のことで、昨日は、めっちゃ粘って、顔真っ赤にしつつ入る始末...。効果あると思ったのは気のせいでした笑

今日はどうしようかな。

ディアボロも面白い

定期的に開催しているジャグリング講習会。その青木さんがもっとも得意なのが、ディアボロと呼ばれる、中国ゴマ。

それで、タネマキのとださんが、ディアボロも始めたようで、ぼくも少し触らせてもらいました。これが想像以上におもしろい!ヨーヨーとか、ハンドスピナーみたいな感じ...?

はじめてジャグリングに触れるのは、初期の学習コストが低そうなディアボロの方が良いのではないかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?