見出し画像

緋色の約束

長い夢を見ていたようで
目覚めると歌が聞こえた

誰かを慰め 可愛がる子守唄
それはあまりにも 遠く
細く 悲しく 刺さるもの

緋色の瞳の鳥は泣いて
緋いなみだを落としている

僕の絶叫
時間が止まり
籠は開く

さようなら

その言葉は言わないで
やっと出会えた君なのに
やっと見つけた僕なのに

緋色の瞳が
また泣いて
やっぱり君は
迷子を探す事をするんだ

ごめんなさい

その言葉は言わないで
僕を縛り 苦しめるから

緋い水は
僕らの定め

この鳥を見た人は
どうか そっと
やさしく心で手を振って
黄泉に返そう

あなたの好きな歌を歌い
そして
一緒に眠るなら
きっと

歴史書から
悲しみを消し去るように
葛藤を終わらせよう

愛は緋(あか)
緋は燃え

僕が一生
君を 離さない


2023/12/20teo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?