見出し画像

UFOkinaawa20230428テスト44


動画は7:00公開です

UEFAグラスルーツアワードの何が素晴らしいかって、各受賞団体の紹介ビデオが本当に"クール"なんですよ。
それぞれの草の根(グラスルーツ)の取り組みが如何に社会に役立って"格好良いもの"かってのが伝わってきて、受賞団体への敬意が引き立ちます。
どれも素晴らしいのですが、特に特別賞のモルドバには感銘を受けました。
日本で同じ様に表現したら、多分上っ面ばかり真似している感じがしてダサくなっちゃうかも知れません。
でも日本独自の格好良さが世界にも伝わる撮影や構成、表現方法はきっとあるはずだとも思いました。

今日の沖縄の天気と試合会場の天気

1
おはようございます。
4月28日金曜日、今日の沖縄の天気は曇り。最高気温26度、最低気温20度、降水確率40%の予想です。

2
FC琉球の次戦はアウェイ愛媛FC戦、4月29日土曜日、愛媛県松山市ニンジニアスタジアムで17:00キックオフです。
松山市の今日の天気は晴れ、試合当日は曇りのち雨、試合翌日は曇時々晴れの予想です。


FC琉球のお知らせ


3
FC琉球公式より、オフィシャルパートナー追加決定のお知らせがあります。
・株式会社Linksprout様
・学校法人智帆学園琉球リハビリテーション学院様
が新たにオフィシャルパートナーとして加わりました。
各パートナー様の詳細は概要欄のリンク先にて、ぜひともご確認下さい。ありがとうございます。

4
また
・5/3(水祝) ガイナーレ鳥取戦 ファンクラブブース&抽選会情報
・6/24(土) テゲバジャーロ宮崎戦にGAKU-MCさん来場決定!
のお知らせがございます。
FC琉球


CONCACAFチャンピオンズリーグ準決勝第1戦


5
ニュースです。
CONCACAFチャンピオンズリーグは準決勝第1戦が行われ、メキシコ対決となったUNAL(ヌエボ・レオン州立大学)ティグレスがホームでクラブ・レオンと対戦。虎がライオンに2対1と逆転で先勝しました。


6
アメリカ合衆国対決となったフィラデルフィア・ユニオンはホームでロサンゼルスFCと対戦。86分にPKで先制するも、アディショナルタイムにロサンゼルスに同点ゴールを決められ、1対1の引き分けに終わりました。
第2戦は5月3日、4日の両日に行われます。


UEFAグラスルーツアワード


7
ニュースです。
2022/23 UEFAグラスルーツアワードが発表されました。
・ベストプロフェッショナルクラブはフランスのオリンピック・マルセイユ
・最優秀アマチュアクラブはフィンランドのIlves
・最優秀社会イニシアチブはデンマークのFootball Fitness Training Camp

8
・最優秀障碍者イニシアチブはポーランドの女子アンプティフットボール
・最優秀参加イニシアチブはキプロスフットボール協会
・特別賞はモルドバサッカー協会

以上が受賞しました。
各受賞団体の取り組みは本当に素晴らしく、日本や沖縄でも参考にしてほしいものです。そして、その活動は広く知ってほしいですね。


EU、人工芝ピッチのゴム粒を禁止

9
ニュースです。
ノルウェーで、2023年に施行されるEUの新法により、人工芝のフットボールピッチに使用されるゴム粒が禁止されることが決定されました。この禁止令は、ゴム粒が環境に悪影響を与える可能性があるという懸念から導入されました。人工芝のピッチは、ノルウェーフットボール界にとって大きな問題となる可能性があります。人工芝のピッチを提供しなければ、地方自治体やクラブがサッカーの練習場所を提供できなくなる恐れがあります。

10
ノルウェーフットボール協会は、禁止令を最大の課題の1つと位置付けており、代替品が見つからなければ危機的な状況に陥る可能性があると警告しています。EUは、8年間の移行期間を設けていますが、ノルウェーフットボール協会は、10〜12年の期間を要求しています。

各ニュースの詳細はリンク先にてご確認下さい。以上です。