見出し画像

UFOkinawa0518テスト62


今日の沖縄と試合当日の天気

1
おはようございます。
5月18日木曜日、今日の沖縄の天気は雨時々曇り。最高気温27度、最低23度、降水確率70%の予想です。


2
FC琉球の次戦は5/21(日)天皇杯1回戦、岡山県代表の三菱水島FCとタピック県総ひやごんスタジアムで13:00キックオフです。
試合当日の沖縄市の天気は曇りの予想です。


FC琉球関連


3
FC琉球は倉貫監督の解任を発表しました。
今シーズンJ2復帰を目指していた琉球ですが、3勝6敗1分勝ち点10で順位も20クラブ中17位と昇格どころかJFL降格圏内に近づいており、解任もやむを得ない状況でした。

後任が決まるまで喜名哲裕スポーツダイレクター補佐が暫定監督として指揮を取ります。

4
ファンからは
・クラブの監督に対するサポートが足りなかったのではないか?
・倉貫監督が望む補強ができていたのか?
といった声が多く挙がっており、それに絡めて
「ONE OKINAWA」
という今シーズンのスローガンに反するかの様なクラブの公開性のなさを批判する声も挙がってます。

5
しかし、これまで非公開だった練習について、本日は9:30より公開で練習を行う事が発表されました。

今後も練習を公開し続けるかどうかは明らかにしてませんが、選手達を励ましたいファンの声に沿って「ONE OKINAWA」を実現してほしいものです。

6
クラブ公式から6/3(土)アスルクラロ沼津戦の
・レディースDAY開催
・フリースタイルバスケパフォーマー「JJ」さんの来場決定
・パートナーのすこやか薬局提供によるピッチで行うヨガ教室開催と参加者募集
のお知らせがございます。


UEFAチャンピオンズリーグ


7
ニュースです。
ヨーロッパのUEFAチャンピオンズリーグは準決勝が行われ、イタリアのインテル・ミラノとイングランドの「強い方のマンチェスター」ことマンチェスター・シティが決勝に進出しました。

情報は探せばいくらでも出てくるので、勝手に探してください。



デンマークの障碍のある子供達への取り組み


8
ニュースです。
UEFAの公式サイトに、デンマークの障碍のある子供達への取り組みが取り上げられてます。
デンマークでは障害のある子供や診断を受けた子供のうち、クラブでスポーツをしているのは10%未満です。
デンマークフットボール協会とパラスポーツデンマークはこのプロジェクトで協力し、男女代表チームも支援しています。男子代表チームは2022年6月に文化スポーツ大臣賞と助成金を獲得しました。

9
男子デンマーク代表3人のキャプテン、ケアー、シュマイケル、エリクセンは、賞金を困難を抱える子供たちをスポーツクラブに入会させる活動に寄付することを決定しました。このプロジェクトは、子供や若者がフットボールに参加し続けることを奨励し、助成金はコーチのトレーニングや用具提供、地域活動に使用されます。

各ニュースの詳細は説明欄のリンク先にてご確認下さい。以上です。