見出し画像

安田記念も馬体診断します

みなさまこんにちはUGです

先週の日本ダービーの馬体診断をしたのですが、5頭のうち4頭が1〜4着になっていました

最終的な予想では

  1. タスティエーラ

  2. シャザーン

  3. ソールオリエンス

にしたのですが、大本命のタスティエーラは単勝で当てることが出来ました

少しだけ馬体診断に自信がついてきたので安田記念の馬体診断もしたいと思います

youtubeで馬体写真を確認できた馬が少しだけしかいなかったので、その中で馬体が良かった馬4頭をピックアップさせてもらいます

  1. セリフォス

  2. ソダシ

  3. ソングライン

  4. ジャックドール

上記の4頭は非常に素晴らしい馬体でした

特にセリフォスは本当に素晴らしい馬体に感じました

力強さと切れ味を両方備えていそうな馬体で、今回の安田記念の大本命にふさわしい馬だと正直感じました

ソングラインとソダシももちろん馬体は素晴らしいのですが、セリフォスのほうがよく見えました

馬体的にジャックドールの馬体の素晴らしさはセリフォスに負けないくらいの素晴らしさを感じましたが、マイルでの勝負ですと残念ながら分が悪い馬体にみえてしまいました

ジャックドールは2000m以上のレースのほうが良さを発揮できると思いました

まだ馬体写真がみれていない馬もいますが、今年の安田記念の大本命はセリフォスになりそうです

それくらいセリフォスの馬体は素晴らしいと感じました

混戦でセリフォスの単勝のオッズがよさそうでしたら、今回の日本ダービーで得たお金をセリフォスの単勝にドンと賭けようと思っています

またいい結果になったら嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?