見出し画像

あの名牝の子供が青葉賞に出るので期待してますな話

みなさまこんにちはUGです

今年の青葉賞の出走メンバーですが、今のところスキルヴィングが断然な人気になりそうな気配がしています

有力視されていたダノンザタイガーやロードデルレイなどが出走してくると思っていたのですが、両馬共に出走してこないようなので、その影響からもスキルヴィングが断然人気になりそうです

実際に私もスキルヴィングの相手探しかなと思っていたぐらいでした

しかし、その相手探しをしていたときに「あ!この馬はけっこうよさそうだな」と思った馬がいたのですが、その馬こそがあの名牝の子供でした

ではさっそく、その名牝の正体明かしますとテイエムオーシャンになります

テイエムオーシャンは競走成績は抜群で期待をされて繁殖入りしましたが、なかなか自身の競走成績に見合う産駒はまだ出てきてませんでした

しかし、今年の青葉賞出走のヨリマルはかなり期待が高いのではと思っています

ヨリマルの父はリアルスティールで、母はこの話の流れなので、もちろんテイエムオーシャンになります

まだ競走成績的にはそんなに目立つ成績ではありませんが、2000mでの経験も豊富で、今年のディープインパクト記念では9着と大敗したように見えますが、同じくディープインパクト記念に出走したセッションはディープインパクト記念では7着でしたが、次走のアーリントンカップでは2着にきていたので、ヨリマルも青葉賞で大きく着順を上げてきてもおかしくないと思っています

今回の青葉賞のメンバーの中では実力も上位だと思いますし、あの名牝の血も入っているヨリマルには非常に期待しています

私の青葉賞の予想はスキルヴィングとヨリマルでの決着だと考えています

そんな話になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?