見出し画像

ついに募集馬カタログで募集馬の馬体写真が見れました

みなさまこんにちはUGです

ついに社台さんとサンデーさんの募集馬のカタログが見れるようになりました

馬体写真を見る前になんとなく種牡馬と母馬から募集馬の候補を絞って、あの馬かあの馬に行こうかな!などと考えていました

しかし、今となっては新たな募集馬選びの重要なファクターの馬体写真が出てきてしまいましたので、また始めから募集馬選びをしなければなりません

ですが、馬体をみながらの募集馬選びはとても楽しいと感じています

なにかの競馬記事で、馬の未来の姿をどれだけ想像できるかが馬選びの鍵と書いてあったのを思い出しました

今年の出資でもちろんいい馬にめぐり逢いたいと思っていますが、今年はまずは馬の未来を想像して出資して、その想像の結果を見る年にしていきたいと思いました

今年の出資目標は、瞬発力の馬です

瞬発力に優れてたタイプの馬に出資できればと思っています

今までの傾向ですと持続力タイプに出資しがちだったので、まったく逆のタイプの馬への出資が目標になります

うまくいくかはわかりませんが、馬の未来を想像することに重きをおいて、想像した結果を残せる出資をしていきたいと感じた話になりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?