見出し画像

大学病院受診

2月末、かかりつけ医から預かった紹介状と病理標本を持って、大学病院に行ってきました。

総合受付済ませて婦人科のあるフロアへ
そこでも受付を済ませ、それほど待たずに呼ばれて診察室へ。
かかりつけ医でどんな診断だったかとか話をして
この日もやっぱり体がん検査するって
またあの痛み経験するのかーー
先生容赦ない…力抜こうと思っても痛み我慢するのに力はいりまくり
ホント体がん検査キツイわ
でも、かかりつけ医でやった時は、そのあと2.3時間位座るの辛かったけど、今回の検査後は痛みなし♪その点は良かったかな。

エコーも撮って、閉経間近の年齢で内膜のこの厚みはやっぱり異常だと。
やはり体がんの可能性は高いと。
手術は避けられないか…
その場で先生がCTとMRIの検査予約をしてくれました。

診察後は、採血・尿検・胸部レントゲン・心電図
術前の口腔内検査日を予約して
薬剤師から手術までの薬の注意点などについて説明受けて
入院の事前手続き済ませて
なんだかんだ5時間半…疲れました

この日の感想
病院広すぎて迷子になりそうだった^^;

つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?