見出し画像

仕事中BGM

うちの職場は勤務中に音楽を聴くのがOKです。
以前は休日出勤中と残業時間のみOKでした。
あんまりにも忙しい時には聞かなかったり、片耳イヤホンで聴いたりします。

私は仕事中は周りや背後で同じ物を作っているメンバーでの会話の声を聞きながらが一番モチベーションが上がって効率が良いのですが
テレワーク時にはそれが聞けません。ラジオ流しても自分のラインの事については喋ってくれませんし笑

前までは好きなアーティストの曲などで十二分の足りていたのですが
テレワークになるとそれも・・・尽きました。
好きな曲の中でも色んな系統の曲も流してみましたがついに尽きました。

そこで新たに開拓したジャンルがあります。

■ラジコ https://radiko.jp/
大分前に買ったラジオも持っていたのですが部屋から2局ほどしか聴こえない・・・。と悩んでたらネットでアプリでラジオが聴けるという革命的な情報に今更たどり着きました。
好きな番組は日経電子版NEWSです(仕事する時には)

■Youtubeで見る海外のニュース
最新の物でなくても自分が普段使っていない言葉でニュースが読み上げられる物が良い感じです。
最初は英語の勉強にもと思ったのですが 中国語、スペイン語、タイ語とかできるだけ全く聞いた事ない言語でニュースを聴くのが脳に刺激になります。

■3分で脳を起こす音楽 聞くだけで脳の調子も良くなる!
https://youtu.be/H5bC57hJS6s
確かにこの曲目が覚める。落ち着かないからだろうか。海外の朝の元気な風景みたいな感じ。
睡眠用のBGMとは別の方向性の物ですね。

■【スターバックスBGM】 スタバで流れる超おしゃれな店内BGM【Starbucks Music】
https://www.youtube.com/watch?v=myHhvYaPIZ0
スタバに行く事ほとんどないですが良かった。落ち着く。


■【疲労回復 音楽】心 体 脳の疲れが取れる音楽・疲れた時に聞く音楽・自律神経を整える音楽・睡眠音楽 | リラックス効果 ストレス軽減 α波 心が落ち着く優しい音楽 ヒーリングミュージック 休息音楽
https://www.youtube.com/watch?v=bU1Hl9eFEjw&t=590s
仕事のチャットの通知恐怖症になりかたけた時用笑

少し聴きいってしまいそうになるのですが
英検対策の単語を音読してくれる動画や、百人一首をランダムに読み上げてくれる動画もなかなか良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?