見出し画像

スマホの整理として動画をYouTubeにあげる

YouTubeのチャンネル活用していますか?
動画作成、配信していますか?
自分は細々としています。夜中に道を歩いていたら公園で何か練習してる人いた。みたいな感じです。

そういう目的以外にスマホの容量整理の為に残しておきたい動画をスマホからYouTubeにアップして残してます。この先YouTubeがなくなる事が永遠にないとは言えないのですが。

そういう見返す事すくないけれど消すともったいな見たいな感じの動画、自分でもアップした事忘れていたりするんですが
ふと見ると3桁、4桁再生されていたり・・・。自分の配信は2桁がせいぜいです。再生数では通知が来ないのせいで今まで気づいていませんでした。

自分のチャンネルのでの再生数多かったもの

■江頭2:50さん とあるホールのゲストで来た時の登場シーン(音割れ注意)
https://www.youtube.com/watch?v=yWYtiFVfoS8

■サンナッチ(手長タコの踊り食い)
韓国料理屋さんでの踊り食いタコ。
https://www.youtube.com/watch?v=uBMDhowYnFA

■長岡京市のスーパーにくまモンがゲスト
休日に歩いていると人だかりができていて芸能人でも来たのかと思ったらくまモンでした!
https://www.youtube.com/watch?v=-VRRbyHoQh8

■大久野島のうさぎ
島に住んでいる野良うさぎの1羽です。餌を食べずにずっとこっちを見てるのが珍しい。インドからも見てる人がいて驚いています。
https://www.youtube.com/watch?v=JCpgcESxe5k


知名度のある人、キャラや見たまんまで分かる動画が再生数多いですね。ここで一番言いたかったのは再生数あがるよではなく
自分がなんとなくスマホに残している動画もYouTubeにあげてみたら世界どこかの誰かは見たくて仕方ない、仕方なかった情景かもしれない。という事です。
是非是非YouTubeに限定せずに自分が撮影したものはアップしていった方が良いと思います(犯罪行為や倫理に関わる物はNG)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?