漢字五文字の二つ名を考える

お疲れ様です。うげです。

以前Xにてポストした

これと
これ


について、いいねしたくださった方の二つ名を考えました。60名分あります。

その方の印象、好きなもの、「ぽい」言葉を元に完全にひらめきで作ったり、めちゃくちゃ下調べして作ったりしました。
良い二つ名かわかりませんが、よろしくお願いします。

今回は“二つ名”の五十音順に掲載するので、ご自身がどこで出てくるかお楽しみに。


二つ名(敬称略)


「渦潮強心臓」 魚醤
うずしおきょうしんぞう

「産声生物群」 井口可奈
うぶごえせいぶつぐん

「改革百楽門」 武山
かいかくひゃくらくもん

「快投磨崖仏」 オフィユカス 
かいとうまがいぶつ

「回遊警音器」 首上オープン
かいゆうけいおんき

「開門作用点」 タケウチ
かいもんさようてん

「渇望劇薬城」 ふちかわ
かつぼうげきやくじょう

「果報分子論」 ウルトラ表面張力
かほうぶんしろん

「感電玉手箱」 くま骸  
かんでんたまてばこ

「歓楽導火線」 三ル貝
かんらくどうかせん

「気焔沖船頭」 虎猫
きえんおきせんどう

「脚光早春賦」 チビタダンサブルダンス
きゃっこうそうしゅんふ

「錦繍硝子窓」 納屋の鍵
きんしゅうがらすまど

「偶像純正律」 ばっは
ぐうぞうじゅんせいりつ

「空想東天紅」 カニ
くうそうとうてんこう

「空論闘技場」 カタオカイツキ
くうろんとうぎじょう

「解脱半夏生」 初対面
げだつはんげしょう

「構築脳細胞」 ふすま
こうちくのうさいぼう

「極楽複葉機」 セトピア
ごくらくふくようき

「彩層太平記」 すあま御殿
さいそうたいへいき

「燦々羅針盤」 青いかさ
さんさんらしんばん

「指南標本木」 手すり野郎
しなんひょうほんぼく

「重装筆竜胆」 ンバヂ
じゅうそうふでりんどう

「祝砲大発見」 わんだー
しゅくほうだいはっけん

「順杯相思樹」 水戸
じゅんぱいそうしじゅ

「心酔傍聴席」 はんぺん太郎
しんすいぼうちょうせき

「真鍮花山椒」 まきびし
しんちゅうはなざんしょう

「盛宴決定打」 いい
せいえんけっていだ

「生還熱視線」 ゆげ
せいかんねっしせん

「斉天伏魔殿」 マニラザル
せいてんふくまでん

「精霊昇華熱」 灰色こたつ
せいれいしょうかねつ

「絶景推命譚」 羊狩り
ぜっけいすいめいたん

「絶好調水源」 田んぼマン
ぜっこうちょうすいげん

「弾丸存在薬」 さくらんぼソフト
だんがんそんざいやく

「跳躍選球眼」 ひらたい
ちょうやくせんきゅうがん

「電影観覧車」 阿諏訪祀
でんえいかんらんしゃ

「展開円舞曲」 寺井
てんかいえんぶきょく

「燈下跳奥義」 がんばりま翔
とうかとびおうぎ

「倒福波紋様」 Y-not
とうふくなみもんよう

「肉弾芭蕉扇」 南部屋敷
にくだんばしょうせん

「背徳広座敷」 A味噌汁
はいとくひろざしき

「破戒青天井」 fuji
はかいあおてんじょう

「破顔禅縁日」 ニシダアツシ
はがんぜんえんにち

「博覧黒旗兵」 シュヴァルツ
はくらんこっきへい

「反骨大車輪」 石と日曜日
はんこつだいしゃりん

「半睡操舵輪」 日鮪
はんすいそうだりん

「秘伝書土煙」 5周年
ひでんしょつちけむり

「不可侵瑞祥」 極道の娘
ふかしんずいしょう

「変速幻動機」 となかい
へんそくげんどうき

「咆哮米騒動」 からすみうどん
ほうこうこめそうどう

「豊穣鉄格子」 れいじゅ
ほうじょうてつごうし

「芳墨至善態」 A5
ほうぼくしぜんたい

「鬼灯怪音頭」 あると
ほおずきかいおんど

「明滅憧憬堂」 うっらい
めいめつしょうけいどう

「猛進水銀灯」 何島
もうしんすいぎんとう

「山彦採掘場」 しろやま
やまびこさいくつじょう

「乱麻夢想図」 6年2組の2組ちゃん
らんまむそうず

「爛漫腹時計」 小春製菓
らんまんはらどけい

「錬金突破口」 かねかわ
れんきんとっぱこう

「連星変格派」 特殊人間
れんせいへんかくは

以上です。ありがとうございました。

「どういう意味?」「納得いかんぞ」などある方はDMなどで尋ねていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?