見出し画像

【今年、2回目のお家たこ焼き】

その為には自分の分のタコを買いに行かなくてはいけない。たこ焼きする妹に便乗するのだが、タコ以外は用意してくれる!

だがタコは高いから、自分の分は買ってこい!が野生の王国であるウチでのマナーでセオリーだ。

逆に言えばタコさえ買えたら、後は何も買わなくて良いのだからラッキーである。

プレートには16個の穴があるから、半分の8個ずつでそれぞれ焼く!
火力の弱いとこ強いとこがあるので焼きながら移動させたりする。

現場風景

たこ焼きはイン醤油派ですね(笑)
ソースのたこ焼きは大阪でなら食べるけど名古屋では食べません!

何故って?

大抵イマイチだから!

そんなお家たこ焼きを2回、半して約20個食べました(笑)

余ったタコは妹にあげます。彼女は次回のために冷凍するから!


今年初のスガキヤ
野菜ラーメン

タコを買った後にバスまでの時間を逆算してフードコートのスガキヤに行った。
空いてたからすぐに提供された。

サクッと食べてバス停に向かう。バスターミナル寒っ!

時刻丁度に来たバスに乗って、乗り継ぎしてリハビリには間に合った(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?