見出し画像

【ようやく終わりを迎えた文書作成ラスボス問題】

Wordによる文書作成をこのところ、ひたすらやってたんですがようやく終わりを迎えました!勿論、コレの前に別の文書作成をして段階を踏まえてから、ラスボスまで来たんですけど毎日コツコツやり進めて、ようやく出力することが出来ました。コレで覚えたポイントはテキストボックスのグループ化や図形の線を使うこと、それに伴い、図形の書式設定も駆使する。
テキストボックスの配置の仕方、などなど初めて出会うもの満載でした。でも、ひと通り不器用ながらも作ることが出来て、まったくわかりませんでは無くなりました(笑)長かった!特に最後の線の微調整!本当、チョイチョイして直すのね?コレがまぁ大変!最後は余白の調整で終わりました。印刷のプレビュー見ると消えてる線が出てるけど、画面を見るとちゃんと引いてある!何やねん!と思ったら、余白を少し広げたら復活しました。もう四苦八苦!でも、やり遂げたもんねー♥で、次に何をやるのかと思ったら、次は久しぶりのエクセルに戻り、アンケートの入力と集計を実務課題としてやることに(笑)しかも中級問題!頑張れ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?