見出し画像

【大神神社へ行きました】

お礼参りで行って来ました!2023/12/27!駐車場から緩い登りの参道を歩き、階段を登り、ちゃんと参拝して、帰りは撫でうさぎを撫でに寄り道(笑)


見事な本殿

おみくじ買って小吉!病は治る 落ち込む必要は無いとありました!ドキッパリと神様ありがとうございます♥
前のおみくじでも、病は治るとだけ書いてあって、ここまで回復しました。
相方とお守りをお互いに買って(自分で自分に買うのでは無く、相手に買う!効果が違います!)そして、撫でうさぎに向かいました!


今日12/27はそんなに並んでませんでした
垂幕もウサギ
撫でられてるからテカテカ
正面顔、怖い

正面顔、怖っと思ってたら、相方もそう言ったから、「だよね?」と納得した(笑)

画像を友達に見せたら、同じ感想が来た(笑)
シュール〜🐇

そして、また参道を降ります。途中の店で三輪そうめん食うか?と相方に誘われますが、ここでは嫌だ!と他へ行く!と私は譲りません!
行きたかったパフェの店が定休日で他の店に行ったら、めちゃめちゃ狭い道路の脇で、相方が偵察に行ってくれてる間に、よくよく調べたら完全予約限定の店舗とわかり断念。相方が戻ってきて聞いたら、やってないよーと!そして相方が調べたら、来年の1月中旬かららしいと判明。

イチゴパフェは断念!もうホテルへ向かおうとなりました。
相方はコンビニのオニギリとかで良いと言い、私は途中の道の駅か、得得といううどん屋さんが良いとなり、道の駅でおにぎりがにぎりたてであるのがわかり、道の駅に行きました!うどんの得得もお隣出し、私もおにぎりで良いじゃんと言う気分になっていた(笑)

そして、ソレが正解♥

おにぎりのランチがある!
おぉイチゴパフェがあるじゃん!

私はおにぎり1つと贅沢イチゴパフェ極を♥
相方はおにぎり2つでランチを!

周りを見渡すとパフェ食べてる人が多いし、現物のビジュアルも見たが、ほぼ写真の通りだと現認!ヒャッハー!テンション上がるぅ〜!

2軒行って駄目だったイチゴパフェにまさか、こんな所で出会えるとは!
持ってる、持ってるぞ?私達!神様の御利益かな?


相方のおにぎりランチ
おにぎりは奈良漬けと昆布


私の明太子

おにぎりランチのお味噌汁も良い味だし、小鉢の茄子の揚げびたしも美味しかった!

しかも心にくいことにパフェはおにぎりを食べた後に作ってくれる配慮までしてくれました。


この値段もお値打ち
現認の極
コンテストするのもわかる(笑)


帰りは1階で古都華と奈良あかりを買って帰りました

奈良あかりは食べたことないから買いました!
古都華は昔、パフェ仲間と4人で有名な古都華Onlyのパフェを食べに行った事があります。遥か昔に感じるなー!また、その4人で旅に行きたいねと言ってます(笑)大事な食いしんぼ仲間ですよ♥
ちなみにパフェ極の感想としてはコスパとして良い感じですね

フレークかと思った途中の層はパイの切り崩し!コレは良いです!パフェの中のフレークが私は大嫌い(笑)それだけで点数さげます。
フレークを使うなら、パフェと呼びたくない!サンデーで充分じゃい!安直にかさ増しに使ってほしくないわー!チョコフレークは好きなんだけどフレーク単体は好きじゃないんです。

これは個人としてですが、パフェにフレークは無し無し!それだけでワンランク落ちるわ!
コレは声を大にして言いたい!私の叫び(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?