見出し画像

【近江八幡のびわ寿司でランチ】

去年の10月にOPENした手巻き寿司専門店だそうです。

結果としては当たりのお店でした♥


店構えからして高級


堀こたつ式の個室

店内はどうも全てがこの仕様っぽい。


お目当ては下のメニュー


これが現物♥

相方は食べられないものが有るので、こちらに寄越してきます♥
海老が倍になりました(笑)
彼は甲殻類アレルギーなので、食べてはいけないものです。私は甲殻類が好きですから食べましょう、食べましょう♥


出たな、ホタルイカ!

動画ではウニがいたはずのとこにまさかのホタルイカ(笑)
丸呑みするかと覚悟したら、無理しないでよい、残しなさい!僕も残すからと相方から天の声。

「美味しいものだけ食べなさい」

はーい(^^)/海老の代わりとネギトロを差し上げました。
ネギトロ美味しいと言ってたからあげました。
好きな人が食べたら良いね♥
私はそこまでネギトロ好きではないし、ウニがいなくて残念と呟いたら、単品で頼めばよいじゃん、ほらあるよ?とタブレットの注文表を開く。

ウニの軍艦一貫で550円すんのね、で上にいくらの軍艦があって、塩イクラと醤油イクラがあったの!こちらも一貫550円!塩イクラが有るのは珍しい!

ウニと塩イクラ頼んで良い?

良いよー食え食え。ここまで来てケチるな(笑)

追加で1100円🍓美味かったさ!


良い雲丹と塩イクラでした

手巻き寿司ランチの方はご飯も海苔も追加が無料。

相方は海苔が足らなくなって追加してました。
私はご飯も海苔もキッチリ合わせて食べきりました。

二人とも追加で付けたあら汁。

生臭くなくて美味しかったが、オプションで頼まないと汁物が付いていない手巻き寿司ランチ。

お値段それなりにするし、ネタも良いから高くても仕方ないけど、せめてお味噌汁は最初からつけてほしい。付いてた茶碗蒸しはお出汁がしっかり効いてて、スもなくて綺麗な仕上がりのなめらかなものでした。

なかなかレベルが高いお店です。

お腹いっぱい、幸せいっぱい♥
遠いけど、このお寿司の為に来ても良いお店ですね♥

相方が昨日、見つけてくれてやって来たんですが、良いとこ見つけなさったな、貴方♥

YouTubeにも出ていて、それを見ながら走って来ました(笑)

到着時、駐車場はほぼ満杯で3台分くらいしか空いてなかった。

店内も満席だが、待ってもらえれば席は用意出来ると言うので車で待ちました。店内で待てる場所がありません!立って待ってるとランチ持ってく店員さんの邪魔になるなと感じたのでボードに携帯番号書いて、車の中で待った次第です。10分もせず呼ばれました。私達の後に来た1台の車は待たずに帰って行きました。
人それぞれ、タイミングですね~(´・ω・`)

また来るよ♥びわ寿司

美味しいお寿司を食べたら眠くなるなる。
琵琶湖を少し眺めてから今夜のお宿、ホテルニューオウミへチェックイン!
こちらは駐車場からホテルまでがちょっと歩きます。それがちと不便かな?
今はラウンジでティータイムしてます

誰もいないラウンジ


ラウンジから見える中庭


いっぱいメニューはあるが実はない

ケーキセットでもとメニュー見てたら、
「すいません、ミル・クレープしか御用意が出来ません」
(゜o゜; は?ホテルのラウンジらしからぬ対応に、ちと驚きをかくせない。
先ほどもテイクアウト出来ますか?と尋ねたら、確認しますと返され、結果としてはテイクアウトは出来ないとのことでした。
まぁショーケースもないから、さもありなんと、じゃイートインで食べますと着席した。
そしてミル・クレープしかありませんになったのだ。
毒も喰らわば皿までと、ま、いーじゃんと
二人でミル・クレープ頼んだ。アイス添えの!


ミル・クレープ

お皿がスキレットで重いらしく、運んできたお姉さんがプルプルしながらテーブルに置いてたのが眠い瞼の向こうで印象に残った。

相方のアールグレイ
水出しアイスコーヒー

相方はお散歩に出掛け、チーズケーキのお店まで行った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?