見出し画像

【晴れたら晴れたで太いちの刺し身定食】

今日は支援が午後もある水曜日。お昼ご飯を買っていく気分では無く、やはり抜け出て何処かへ行こう。

雨は止んでる。
13時に帰らなきゃいけないから、ココはやはりというか、太いちへ向かう。手前のあんかけパスタとも思ったが、待ってる人が居るのでスルーした。

気持ちは決めていた。内容次第で刺し身にしよう、と。


サーモン、カツオのタタキ、ホタテ


コレなら良いか(笑)
しめ鯖は嫌だ(お子ちゃまなんです)


刺し身定食は1200円

前に食べたブリのタタキは美味しかった。
カツオはどうか?美味しいカツオのタタキって現地以外でなかなか食べられない。
大抵、生臭い。本当は塩タタキが好きなのだが(笑)

ま、良いや。今日は刺し身だ。刺し身。
ほーら、今日の小鉢はここのところ、ずっと同じで飽き飽きしてるやつだ。うん、小鉢はハズレ!でも味噌汁は今日も良いな♥好き好き♥


刺し身

刺し身はねぇ、美味かったよ♥
カツオのタタキも正真正銘、美味しかった!サーモンとホタテは素材の良さで美味しかった。
あぁ、コレらは全て当たりだ。西京焼きはその後、何回食べてもシックリこないけど、刺し身はモノによって良い日がある(笑)
ま、鮨やの出す刺し身だからね、間違いはないと思うが、ハズレな日もある。今の太いちに全幅の信頼は置いてない。
でも、シャツの胸元ににポタリと醤油こぼして、あ!とソレを見たら、すかさずおしぼりを出してくれた。そしたらカウンターの中の人が炭酸つけて出してと指示。安もんの白シャツだから、どーでもよいと思いながらも気遣いを有り難く思った♥
あぁこういう気遣いが出来る店なんだ、と感じた。今まではそんなの感じることは無かった。
ただ顔は覚えてくれてるらしい。
まだ、しばらくは通うだろうから、良い刺し身出してくださいね♥小鉢は改善して。1週間近く同じのに当たるとウンザリするよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?