見出し画像

【久しぶりの太いち鮨で千円ランチ】

今日はサクッと食べて帰りたいから並ばずに入れると予測しての太いち鮨!案の定でした。限定20の千円ランチも予測どおり、まだ残ってて注文出来ました。カウンターに通され、テーブル席には二組ほどお客さんは居ますが、カウンターは私のみでその後入ってきたお客さんも居ませんでした。携帯のメールチェックして、ランチを待ちます。魚は今から焼く様子で焼き立てが来るとワクワクしてました。

少し違う千円ランチ

お?前は無かった刺し身の小鉢が増えている。刺し身はサワラで西京焼きの魚は銀だらと説明がありました。サワラの刺し身、少量ですが美味しかった♥銀だらはあまり漬かって無いなぁという味。少し水っぽくも感じた。せっかくの銀だらなのに焼き上がりも中途半端。西京焼きはイマイチ。切り身のサイズは大きいけど、肝心の味が残念だ。ハジカミが巨大化してて、コレは喜んだ。ヒョロリとしたハジカミが多い中でなかなかこんなしっかりしたのは出て来ない。銀だらよりハジカミに拍手喝采した私でした(笑)味噌汁はちょいと濃いけど、前に出されたお味噌汁よりは断然美味しい。具材は残したけど(笑)総体的に前よりは進化している。でも太一食堂のレベルには到達してない!ほーら、やっぱりクォリティーが下ったじゃん!千円は1択で他に種類も選べないし、鮨のランチは皆高い。そりゃ他に行くわなぁ〜!今日はたまたま気が向いただけ(笑)
支援で履歴書の作成がついに始まって、漸くここまで来たかーと万感の思いだ。勿論、まだまだこれからだ。面接練習などもあるみたいだし、道のりは遠い。ても私は少しずつでも進んでる。それをこうして書き残しておきたい。
昔、書いたのが残ってるから、それ見て記入したいとひっぱり出し、ソレを持参して行く。
良かった〜こういうの残しといて(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?