見出し画像

【豚肩ロースの江戸前味噌漬け】

支援の仲間を連れて2日連続の太いち。
仲間はおまかせ握り、私は江戸前味噌漬け。

味はよしなに♥

今日も最終的に情報検定処理の3級問題に取り組んでましたが、解答と照らし合わせると微妙な数字の誤差がある。
整数の切り上げとかのせいっぽいとわかり、スタッフに尋ねたら、ラウンド関数というものを使うらしいと判明。数日かけて、この問題においてのイフ関数の使い方がようやく昨日、理解できたんですが、今日はラウンド関数ときた。

まずは本を見てやってみてと本を渡されるものの、ソレを見て数式を入れてみても何ら変化はない。間違っているんだろうと色々する内に時間切れ。

あえて解答を見ながら、やり直してるんだけど心は折れている。だがやめる気はない。

1人で何とか出来ると思われてるフシがある。
取り組んでみるが、時間が溶ける。

本を見てもよくわからない(笑)
一気に難しくなりますよねと他のスタッフにも声をかけられたが、本当だよ!

そして今日も取り組む為に、その前に出される他の課題をチャッチャッと片付けて、3級問題に取り組める時間を確保しなくては!
早く片付けないと取り組む時間が無くなるからね?昨日は皆も最近してる計算問題(暗算)をやった。ヒーハーしながら、やりました。
電卓に慣れると暗算が大変だ。50問中4問間違えた。でも、出来てる方ではあるらしい(笑)
多分、あの暗算まだやるんだろうな〜!

良し!今日は冷蔵庫にポワソンダブリル(4月の魚)がいる♥ソレを励みに頑張れ、私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?