見出し画像

【自宅に戻って、夜は妹一家と新年会】

今、まさに帰る(送ってもらう)途中ですが、滞在が長かった分、今回はいつも以上に寂しい寂しい。
でも帰らないとあかん!新年会あるし、明日はハローワーク認定日だし、来週からは支援も始まるし、友達にも会う予定がある。
お前の予定で帰るんやん!と相方には言われます。でも、私は自分で立ちたいから、暖かい巣から抜け出て気力振り絞って帰るのだ。
今日の夜からは手が届かない所に薬を塗ってもらえないし、毛布もかけてもらえないし、ご飯も作ってもらえない(笑)
薬はちょっと全部は塗れないけどある程度は塗れるし、毛布は自分でかけられるし、ご飯も作って食べられる。起きた時に隣に相方が居ないのだ。

そんな寂しさを綴った後に行った新年会(笑)
赤からデビューです!
妹はひたすら、私に侘びていた。こんなんじゃないと(笑)赤からを食べた時に私が受けた衝撃は、こんなんじゃなかったと訴える(笑)
やっぱ名駅の赤から行こう、と!ここじゃ駄目だわぁ〜と繰り返す。
焼肉も赤から鍋も食べました。赤から鍋は基本の3辛!コレでも私には充分辛い!でも食べられる辛さ。辛くて食べられんという辛さではない。本当なら5辛を食べてるらしい妹一家(後で聞いたらソレは違うとの注釈が入った)

昔ながらのサイダー飲んだり、ファジーネーブル飲んだりとしながら、焼肉を食べ、赤きゅうを食べ、赤から鍋を食べ、〆はラーメンで程良くお腹いっぱいになりました♥

赤から焼きはひと通り食べました
辛さは10辛まである(笑)
カニクリームコロッケ
だし巻き卵
赤きゅう
ホルモン、野菜
揚げや野菜、豆腐
赤から鍋
ホルモン
カルビ(塩)
赤からカルビとホルモン
〆はラーメン
鍋の〆
せせりの唐揚げ
昔ながらのサイダー
ピリ辛手羽先

めちゃめちゃ美味いとかの衝撃はありませんでしたが、コレが赤からというものかぁと漠然と認証した感じの私。だが、妹が伝えたかった赤からはこういうものではないと呆然としながらも訴え続ける。

【結論】名駅の赤から行こう!
リベンジ赤からになるみたいだ!焼き肉メニューもこんなに少なくないと言うし、妹お勧めのピーチハイも無いという(笑)

またチャンスがあったらメンバー変えて食べに行ってみるとしようじゃないか!

でも、コレで私も扉を1つ開けた訳だ。

赤からを知った昨日とは違う私(笑)

来年は1/3に一緒にカラオケ行こうと妹が言う。もうひとりの妹にも声をかけ、カラオケ歌ってからご飯食べようと言う。

良いよ♥と答え、来年の約束をした(笑)

それまでに声を取り戻したいなぁ〜まだ、完全個室では無いからな。
そろそろボイトレ行くこと検討しよう。
でも、まずは就職活動だな!

誕生日すぐ来るけど、それには間に合わんな。
1つ1つ進んでくぜ!

最強の私ですもの。私らしく2024年を過ごしていこう♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?