見出し画像

【観音様に渡る橋の上からの風景】

ランチして買い物した帰り、車を家に停めてから近くの観音様まで散歩で歩きました。
私が倒れてから、相方はこの観音様に日参して蝋燭を灯して暮れたり、ずっとしてくれました。

退院してすぐに、私もお礼参り兼ねて、杖で行きました。
今は杖もなく、あの頃よりはスタスタと歩いて向かえます。麻痺した左手で鐘を1つ衝いて、あぁここまで回復したんだと実感(笑)


ランチは一度も行ったこと無いお店に行きました。開店時間に合わせて向かいました。

前菜盛り合わせ
サラダ


デミグラスハンバーグ


焼きリンゴのタルト


お店の外観
エントランス

今日はクリスマスイブ

予約せずに行くと駄目かな?でもランチだから行けるかな?と入りました。

そしたら予約なしでも入れてくれました。
他の人達は皆さん、予約されてました(笑)

ランチメニューは2500.3200.クリスマスランチ4000円の3種類。

私達は2500円のランチをチョイス!

相方はパスタ


相方の自家製サルシッチャ入りナポリタン


ナッツ入りティラミス

この後はヨシヅヤ行って買い物でウロウロしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?