見出し画像

【今日は2023/6/29で肉の日!太一食堂月イチ限定の牛丼の日だ❤】

宮崎牛のサーロイン100グラムが牛丼として登場する。しゃぶしゃぶにしても良いランクの肉が提供されるのだ。実は私は牛丼が嫌い。大嫌いかもしれない。でもね、ここの牛丼は食べる❤流石に美味しいもん❤コレで、4回目かな?29日に通所しなければ食べられない(笑)だから毎月狙って食べてる訳ではないけど、通所に当たれば並びます。リハビリあるから食べたらスチャッと帰らなきゃいかんけどそれだけの価値はある牛丼なのだ。税込1000円の牛丼。牛丼って早くて美味しい安いイメージが定着してるから、牛丼に1000円?って思われるかもしれない。でも、でもね、この値段で食べられるなら全然良いよ❤サーロイン牛丼❤お店はてんてこ舞いの忙しさだ。最近、友達になったお店で働くアイちゃん(仮名)もヘロヘロなのがわかる。「ライン返せなくてゴメンね〜私から質問したのに〜」と言うのでそんなん気にしなくて良いよを伝えるスキも無い程の忙しさだ。
まぁこの店、美味しいし今日限定の牛丼目指して来るよね、皆さん(笑)

月イチの宮崎牛の牛丼

添えてある温泉卵が憎いね❤
途中でかけた。


温泉卵で味変

1つだけ難点がある。平らなお皿に盛られた牛丼なのだが、お箸で食べるのでご飯がすくいにくいのだ(笑)でも最後のひと粒まで残さずちゃんと食べる❤

7月は29日が土曜なのでどうなるんだろ?土日祝は定休日なのだ。まぁ美味しくいただいてお店を後にする。忙しいのがわかってるのでサクッと立ち去る私。それでもアイちゃんは追いかけて来て、「はっちゃん、ありがと〜来てくれたからこの後も頑張れるぅ」と言っていた。
「昨日も今日も忙しいもんね、頑張って!またね」
そんな会話をして別れ、私はリハビリの為に帰途につく。だが、バスまでの時間が余った。良し、銀行と宝くじ売り場へ寄ろう❤
銀行で失業保険の入金を確認し、宝くじの換金にイソイソと行った。4等1万円を換金。ついでにサマージャンボ買おうと思ったら、発売は7/4からでした(笑)私の前の人がドカッとまとめて買ってたのでもう発売されてるかと思ってしまった!皆7/4の火曜日からだよー!また3枚だけ買うんだ❤仏壇より、枕の下に入れて寝たら当たったので枕の下推奨ですわ!
そして当選金貰った時に明細書がついてきました。


ほら本当でしょ?

こんな明細書もらえるんだね?(笑)
1つ賢くなりましたよ❤
このお金は貯めて、私が欲しい物を買います!
相方にお小遣いとしてやろか?と聞いたら、
俺は良いから好きなもん買えと言われた。
私の欲しいもん1万では買えないので貯めるとなった。貯めないならこの1万で美味いもん食うね!香ばしい鰻食おうかな(笑)
直ぐに食べる方に走るはっちゃんなのでした。
宝くじはバラ3枚が基本。1000円以下で留める。枕の下に入れる。これからもこのペースで自分の運を確かめていきたいと思います❤

相方は「日頃の行いじゃない?」と優しい言葉をくれたけど、はっちゃん、サボる時は堂々とサボってるから日頃の行いは不穏だ。
スパーンと1000万ぐらい当たらないかな?(笑)勿論、1億でも良いよー❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?