見出し画像

【ホテルニューオウミのスイーツビュッフェ(ランチ付き)】

ランチは9階の鉄板焼のいぶきでいただき、スイーツビュッフェは3階の会場へ移動して召し上がってもらうとの説明がありました。鉄板焼のハンバーグ♥昨日からずっと魚ばかりでしたので、ようやく肉に近江牛に出会えると私はルンルン。
朝食の時点で鉄板焼いぶきの場所は認知していたので、どこに案内されるだろうと思っていたら、鉄板(カバーがかかってる)からはとおざかり、4人かけのテーブルでロケーションの方に向いて二人で横並びのお席。は?
鉄板で焼いて出されるんじゃないの?ランチとスイーツビュッフェセットで4500円では鉄板なんぞ使う理由無いか(笑)甘かったな、私。

鉄板焼の鉄板席に座ってる家族連れも見ていたら、全部、私達と同様にお皿で提供されていた。
早々に夢は破れ、ま、そんなもんね(笑)

前菜はカツオのカルパッチョ、サラダ仕立てって感じ


また魚だよー(笑)

美味しい前菜ではあったから、とりあえずほっとした。

ミネストローネ

これは煮詰まった味でした(苦笑)

メインの近江牛ハンバーグ

ハンバーグは、びっくりドンキーの硬いバージョンって感じ。つなぎがぱさつく。肉の味わいはあまり感じられない。ちょこんとのってるフォアグラは6Pチーズのような形で、有難がる味でも無くて、ま、セットで4500円ならこの程度か、何を期待したんだろう。
逆に言えば、フォアグラなんて載せなくていいからもうちょっとハンバーグを美味しくしてほしかった。
だが、このお皿で抜きん出て美味しかったものがあった。
相方も同意見で!

ソレは芋!コレが美味しかった(笑)

だけ!だけよ(笑)

で、3階へ移動したの


フォトスペース

コレラは食べちゃ駄目ってコーナー


杏仁豆腐は今日だけの限定

2皿でもうお腹いっぱい。似たようなものばかりだし、苺単体の食べ比べも無い。
聞いたら先月で苺の単体提供は終わったとのこと。え〜ソレは無いわ(笑)
正味約30分ほどで退席。
改善の余地が残るランチ付きスイーツビュッフェだねと相方と帰りの車中で話す。
苺の食べ比べ無いの残念だったなぁと相方は何度も呟いていたから、相当残念だったと思われる。もう時期も終わりだから仕方ないか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?