見出し画像

【2023/1/28の夜は夏樹寿司】

とにかくヘビーな量が出ます!このコース
2000円なんですよ?前菜の海鮮サラダ、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢2品(私のはグラタンとカニ味噌の焼き物)、寿司

もー最後の寿司の前にお腹いっぱいで苦しい!吐くほどではないが消化に時間がかかります!
しかも予約でほぼいっぱいな時に予約無しで行ってしまい、時間掛かるけど、それで良ければと特別待遇で入れてもらいました(笑)コレは相方が大将と幼馴染みと言うのもあるでしょう!土曜だし予約で埋まってるわなー一度は諦めようとしてお店を出ようとしたけれど、待ってくれるならと入れた訳です。予約の人に先に料理だすから遅くなるよと言われましたが、そんなに気にならないスピードでじゃんじゃん出ます。来たそばからひたすら食べます。私と相方では出てくるメニューが違うと言う心配りも憎いとこ❤

海鮮サラダ一人分でこの量


天ぷら1人分

舞茸の天ぷらがボデイブローのようにずんと来る(笑)

カニ味噌野焼き者とグラタン

小鉢2品は熱々なのでチビチビ後回しで食べる
(気を抜くと火傷しそう)相方は別の小鉢2品が出ている。

出汁の効いた滑らかな茶碗蒸し❤


イカゲソのマヨワタ?

コレはお酒が進むだろうねの逸品、私はコーラが進んだ進んだ(笑)作ってる時から良い香りがしてました、コレは!

和風とろろもち!

このメニューはここでしか見たことがない。海苔にとろろもち?を挟んで食べる❤美味しいんですが、地味にお腹に来ます!でも食べれちゃうから不思議。この辺りで二人共かなり苦しい。だが寿司がまだこれから出る!

私のお寿司

相方は甲殻類アレルギーなので相方の皿に海老は載らない!わざわざ気を遣って別メニューにしてくれるのだ。夏ちゃん、優しい(夏樹寿司の大将の名前が夏樹!だから夏ちゃん!)
名古屋でここまでのコスパで食べられるお店は無い(笑)
お風呂入ってだいぶこなれたけどまだまだ苦しい。でも昨日、瀬戸しなので買ったよつぼしは食べちゃう食べちゃう!皆もよつぼし見つけたら食べてみてー!普通のスーパーではあまり置いてないけど、好きな品種なのー❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?