見出し画像

【ロバのパン屋さんに出会えたことをもう少し言いたい】

支援から帰る途中、どっかで聞いたことある音楽にフラフラと近付いて行った私。
「ロバのパン屋さんだ!生まれて初めて見た!」
早速、後ろ側に回り、パンを物色する。販売してるオジサンと色々話す(笑)
ロバが引いてた時代の写真が飾られている。その写真に写ってる子は既に70才だそう。この貴重な写真のネガは博物館で保管されているのだそう(貴重な時代背景を象徴する1枚なんですね)
 子供の頃、出会えなかったんですと伝えると、そう言われる方多いんですと笑ってた。

1番人気のフルーツパンチ

1番人気で有名なのがこのフルーツパンチだそう❤そう教えられて追加購入。ロバのパン屋さんは蒸しパンのパン屋さんだとラインナップから理解した(後で検索したら、蒸しパンのパン屋さんとあった)1番人気のフルーツパンチは散りばめているカラフルなトッピングの具材がもう手に入らなくなるそうで、作れるのは今の内との事。(作ってるとこがやめてしまうから、どうしょうもないらしい)私が子供の頃もロバのパン屋さんは車だったが、とにかく出会えなかったし、出会えないから食べた事も無かった。鼻息荒く、妹に連絡したら
「あら、レアじゃん」と返答が来た。だよね?
私達には幻の蒸しパンよね?貴方の分も買ったからねと伝えたら楽しみだと返ってきた。どうやら丸ノ内にはよく現れるらしい。また見かけたら来てねとオジサンは言っていた。蒸しパンの値段としては少し高い。美味しければまた買う。

蒸しパンは1個が260円から300円の間だったかな?今日、買ったのはチョコ、カスタード、フルーツパンチの3種類。妹が帰って来たら食べます。楽しみだー❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?