見出し画像

【お久しぶり♥ポワソンダブリル】

毎年、4月に出るポワソンダブリル(4月の魚)

私はレニエで販売されるこのポワソンダブリルが好きで毎年食べていた。2021年の5月に入院してから、今年になるまで再会は出来なかった。


妹に頼んだ4月の魚

すると星ヶ丘テラスにレニエが入ったと妹に聞かされた。
しかも星ヶ丘テラス限定バージョンまであるという。

限定はフルーツ満載。元からのはイチゴオンリー♥私はイチゴオンリーが食べたい!芋の分も私がお金出すから買って来てとお願いした。

今日は遅番だし、早番の明日かな?売り切れてなければねと言っていたが残ってたらしく、すぐに買ってきた。ソレが、上の箱!

当日に食べるのは何か勿体なくて、明日食べようと持ち越した。妹も持ち越した。

支援から帰ったら、宮廷の諍い女を見ながら、久しぶりのポワソンダブリルを食べよう(笑)


お皿に載せてみた。

持ち越したせいで尻尾以外のパイが湿気てるんでやんの!でも美味いから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度は星ヶ丘テラス限定も食いてぇ♥
頑張って買いに1人で行くか?支援終わって根性あったら行こうかな?(笑)
名駅のレニエ行って完売してたら嫌だしな!

そして久しぶりに出会った四月の魚は仕方ないがめちゃめちゃ値上がりしてた!


昔は確か500円か600円でしたが、今は800円!

でも良いの、レニエが作る四月の魚が好きだから♥販売してくれるだけで嬉しい♥

このポワソンダブリルをデザートして食べる為のランチ!悩んですぐれのつけ麺!

行ったら新作のつけ麺が出てた。そりゃそれにするさ!

しじみ〜♥


しじみ30 個

しじみ10 個で1000円ならしじみ30 個で1200円にしないか?
私は30個にしたよ、文句無しに(笑)

特製歯選ばなかった。だってポワソンダブリルがお家にいるもん!いらないもん、特製!


左奥の白い器はしじみのガラ入れ

しじみはちまちまと全部、身を外して全部食べましたさ(笑)
味玉トッピングは付けたよん♥特製にしなくてもチャーシューは2種載ってるし充分や。

完食した後はパソコン教室へ話を聞きに行きました。2店舗ハシゴしましたが、明暗分かれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?