猫カフェ「HUKULOU COFFEE」、犬カフェ「DOGTAIL」へ行ってきました


こんにちは、文理融合系IT女子のゆ▯です。
(前回の記事では猫・犬カフェサイト制作について書きましたが、今回はサイトの元となった猫カフェ「HUKULOU COFFEE」と犬カフェ「DOGTAIL」の紹介をします。
お店の紹介だけなので、文理融合系とは関係のない記事ですが、
この記事を通して少しでも猫カフェ、犬カフェに興味を持ってもらい、癒されて頂けたらありがたいです)

普段の生活の中で、動物と触れ合いたい!癒しが欲しい!と思ったことはないですか?
私自身がそうなので、しょっちゅう色んな猫カフェへモフりに行ってます。🐱
特に、ペットを飼っておらず動物に触れる機会がない方や、日々お仕事や勉強でお疲れの方におすすめです😊(もちろんペットを飼っている方にも見て頂ければ嬉しいです!)

① 猫カフェ「HUKULOU COFFEE」

HUKULOU COFFEEは何度もメディアに取り上げられていて、フクロウのフクと猫のマリモのコンビで有名なお店なのです。
テレビで見たことある!という方もいるのではないでしょうか?
中崎町駅から徒歩3分、梅田駅からも5分で着く便利な場所です。

動物スタッフの看板が目印の、かわいらしいお店ですよね。


中へ入るとすぐに猫スタッフがお出迎えしてくれます。すでにここで癒されてました(笑)

一階にはフクロウや柴犬、小鳥、フェレットなど、猫カフェとは思えないほど色んな動物スタッフがいて、何時間でも居られそうです。(基本は1時間制です)
小鳥やフェレットは実際に触れられませんが、間近で見るだけでも満足できます!

二階、三階はソファーに猫、はしごの上に猫、手洗い場の上に猫…と猫スタッフがメインでした。

↑15時からはフクとマリモ、そしてマリモの孫のマミモの撮影会が始まります。(写真はフクとマミモです)
テレビ出演経験のあるマリモさん、「かわいい~」「こっち向いて~」と、やはりすごい人気でした!
撮影会はお客さんがみんなで楽しめるので、特におすすめポイントです。


↑もう1つのおすすめポイントは、ハリネズミカフェです。
真ん丸で小さな姿は、猫目的で来た人もきっと夢中になれる可愛らしさです。当たり前ですがチクチクするので、触れる前に軍手を貸してもらえます(笑)

② 犬カフェ「DOGTAIL」

こちらのお店は大阪難波駅近くの道頓堀にあります。

初めての犬カフェだったのでどんなところか想像できなかったのですが、いざ入ってみると…
ワンコどうしで追いかけっこしていたり、お客さんにくっついて寝ていたり、他の子にちょっかいをだしていたり、冷暖房器具を独り占めしてたり、猫みたいに膝の上に乗っかってきてくれたり…
猫カフェに劣らないかわいさがあふれていました!

↑ワンコ同士のじゃれあいってかなり激しいんですね(笑)(パピヨンの下にトイプードルがいてます)
普段全く犬と接する機会がないのでびっくりしましたが面白かったです!😲


↑店内の様子です
広いスペースにクッションやおもちゃが置かれ、壁には犬スタッフたちの紹介写真など、犬好きにはたまらない空間ですね。犬スタッフたちの元気な鳴き声で、本当ににぎやかなお店でした。

猫カフェ、犬カフェって雑居ビルの一角にあることが多く、初めは入るのになんとなーく勇気がいるように感じていました(^^;)
もしかしたらこの記事を読んで下さっている方にも同じような方がいるかもしれませんが、実際に行ってみた結果…全くそんな必要はないです!
ビルの入り口にかわいい看板が立っているのを見かけたら、ぜひ寄ってみてください!きっと癒されますよ(*^^*)


HUKULOU COFFEE http://www.hukuloucoffee.com/
DOGTAIL http://dog-tail.jp/