写真園部先生

凡人が天才になる方法

師匠であるコンディションラボ所長の園部俊晴先生の口癖に

「俺は凡人だから、凡人には凡人のやり方があるんだ」

という名言があります。

私のなかでは偉人です(^-^)

すごい事を当たり前のようにこなすイチローのような園部先生。

「俺は凡人」

この姿勢が

心に響いてしまう…

現代風に言うと、

バイブス、ぶち上げ~っス!!(笑)

(ちなみにこの用語にたどり着くまで、おっさんはかなりの時間を要しました)


凡人とは、Wikipediaで
優れた性質や変わった性質を持たない人間のこと
とあります。

つまりありふれたごく普通の人間です。

そんな凡人が凡人を脱する方法を見つけたらどうなると思いますか?

つまり、凡人でも異彩を放つ方法ですから

「非凡」

と言えます。


非凡とは、「一般の人より優れている事」を意味します。

現代風に言うと

カリスマ

です。
(ちなみにこの用語は秒速で思いつきました)



私はいつも園部先生にはカリスマ性を感じています。

でも園部先生は凡人と言います。

つまり凡人が非凡になる方法を知っているのです。


これ!!!
すごくないですか!?


知りたいですよね??


だって、壁一面にですよ!!

著名人や

プロスポーツ選手や

オリンピック選手が、

なんとかしてくれ

と訪ねてくるんですよ…

凡人じゃねぇだろ!!

とツッコミ満載じゃないですか(笑)

だから、園部先生に聞いたんです!


土屋
「先生!どうすればいいんですか!??」

カリスマ園部
「凡人と認めて出来ることをコツコツ、ひたすらコツコツやること。それを俺はずっとやってる。そして、おごらず、ただ謙虚に謙虚に…だ。」


んんーーー!!

バイブス、ぶち上げ~っス!!(笑)


自分の軸からぶれず、それをコツコツやる。

そして、自分は偉いと思ったらおしまいなんだと。

だから私もまずはコツコツやろうと思います!

今回はその宣言をすると同時に、
このバイブスを皆様にお伝えいたします!

皆様と一緒に成長したい土屋でした(^-^)

また次回♪

元気で明るいのが自慢の元明のサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、娘と息子のために使わせていただきます。