新規_Microsoft_PowerPoint_プレゼンテーション

父の意地と想い

息子は仮面ライダーなんて見たことないのに、幼稚園の友達と仮面ライダーごっこをよくしている。

息子「仮面ライダージオン!!変身!!」
(本当はジオウなんだけど、可愛いのでこのまま♪)


そんなにライダーが好きになったのか…


父「仮面ライダーみてみる?」
息子「うん!」



これがきっかけで平成の仮面ライダーシリーズにハマっていく、、(笑)



もともとゴジラが大好き
だからゴジラと仮面ライダーの夢のコラボでよく遊んでる(*^-^*)

大きくなったお兄ちゃんから仮面ライダーのオモチャをもらったりして、
たくさんのおもちゃに囲まれて

申し分ない環境だけど…

今の仮面ライダーの武器が欲しいから

サンタさんにお願いすると言ってやまない(^-^)


ただ、9月から仮面ライダーが令和シリーズに変わるとの情報を嫁から聞いたので、サンタさんには新しい仮面ライダーの方が良いのでと大きなお世話を父親がしたことが、そもそものきっかけ。



父「仮面ライダージオンから今度新しい仮面ライダーになるんだって!サンタさんに新しい仮面ライダーをお願いしたら?」

息子「えー。やだ。僕、仮面ライダージオンの剣が欲しいんだもん。」

父「あの剣が良いのかぁ、、」
(そう言えば変身ベルトを段ボールで作ってる動画がYouTubeであったな…剣もあるかも…)

息子「こうやってバンバン(銃)にもなるんだよ!いいでしょ!」


父「段ボールで作ってみるか?」


息子「え!?やったー!じゃあ今から作ろう」

父「今は作れないよ!まずはモシモシ(スマホ)で作り方を見てみよう!」

息子「オーケーグルグル!仮面ライダージオンの剣作るの!どうやって?

父「…(ジオウだし、そんなんで出てくるわけ)」

息子「あった!」

父「!!?マジか!」

というわけで息子はグーグルからYouTubeで仮面ライダーの武器を段ボールで作る動画に行き当たりました(^-^)

見終わると息子の顔はキラキラ!
父の顔はどんより。


息子「見たでしょ!早く作ろう!!」

父「いや、まて!(笑)これはプロの技だ。お父さんがやったら大変な事になる!…よし!別の方法を考えよう!明日まで待ってくれ!!」

息子「えー!!今日がいいのに!!(涙)」

父「作るから!ね!段ボールも買わなくちゃいけないしさ!」

ということで簡単に、
かつかっこよく作れる方法を探しに
ネットサーフィン(笑)


トホホ(;´д`)
変な約束するんじゃなかった、、


でも!たまには父親の力を見せてあげなくちゃ(笑)


フムフム



見当たらない(笑)

買った方が早いんじゃ…


いかんいかん!
父親の力
父親の力(笑)

そう言えば変身ベルトは
カラーコピーした紙段ボールでかなりのクオリティだったな。

武器は回転出来ればいいんだから、つまようじでもいいよな…
こりゃいけるかも(*^-^*)


というわけで翌日
たまった仕事は放っておいて(笑)
100円ショップで段ボールを購入、
その後インターネットで見つけた
武器の剣と銃の画像をコピーして
あとはチョキチョキ作業

こ、細かい…



いや父の力、父の力

息子が途中でいじろうもんなら

父「ちょっとまて!出来てから自由に使っていい!それまで頼むからお父さんにまかせろ!」

(いやいや、子供の発達を促すには逆だろ!と感じつつも意地と、そしてきちんとしたものを息子にあげたい、そして喜んでほしいという気持ちが勝る)

息子「ねえねぇ、まだ!!?」

父「あと少し!」





息子「ねえ!まだ!!?」

父「あと、本当に少しだ(笑)」

イメージでは1時間だった…
実際は3時間!!!(;´д`)



父「出来たぞーー」

息子「遊んでいい??」

父「もうお前のものだ!好きにしろ!!(笑)」


喜ぶ姿に癒される~!!


今思えば、
ぐちゃぐちゃになっても
一緒に作ればよかったのかなぁ、、

まぁ変な意地だな。


でも、結局…
より良いものを提供したい!

結果、仕事に通じるな(笑)

意味不明の解釈で自分を納得させ、
明日からまた、仕事にこだわる一日が始まっている。

あなたの意地やこだわりや想いはなんですか??

今日も素敵な一日でありますように(^-^)

元気で明るいのが自慢の元明のサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、娘と息子のために使わせていただきます。