見出し画像

2024年がスタートしました

正月だけど盛り上がれる状況じゃないことから始まりましたが、復興を願うばかりですね

今年もよろしくお願いします!


私の正月は地元に帰り久しぶりに親友とおでかけをしました

しばらく会ってない友達の話を聞くと数年ぶりに実家に帰ってきたとか
しばらく帰れない状態が続いていたらしく…
なにやら職場の問題に悩んでいたみたいだけどまぁ家族もとても心配していたので顔を見せれてよかったと思う

私は基本友達がいないというスタンスで過ごしている人なので昔からの親友を持っていることが幸せに感じた
もっと心をオープンに過ごせばいいものの何気ない対人関係が上手く作っていけないため狭い付き合いが居心地がいい
仕事もがっつりしたいけど人間関係が煩わしすぎるから仕事よりほぼ人がストレスになる

引きこもりには辛い
それでも仕事だと割り切れば下手でも話せるけど…長時間は堪える

今年はいろんなことに挑戦するもしっかり自分のやることに応えていきたいし周りに興味を持つよりも自分のことに集中したい年になれるように頑張ろうと思う
ものごとに振り回されると思うけど見極めていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?