見出し画像

日記|トラウマを一つ克服

「美容のプロ」に対する苦手意識があったのだけど、自分の中で『そんなこと気にするような小さい器でしたか?』との反論があがり受けてきましたよ。

自分の外見に対して「これはどうにかならないのかなあ」という疑問が付きません。大体どうにもならないものばかりですが、ちょっと人の手を借りてどうにかしようとしている最中であります。

そして今回選ばれたのは……眉毛

自己流で眉毛らしい何かを毎日仕上げているとふと疑問に思います。

眉毛だけ浮いてないか?
こういうゾーンに入っちゃうともう変なようにしか見えなくなってきて…『眉毛 年齢』で調べたりして尚更わからなくなります。メイク動画を見ても人によって骨格や光の当たり方が違うので、参考にしつつ試行錯誤を〜っ!メイクは日々勉強なんだお!ってそんなんやってられるか~~!

ということでボビイブラウンの眉毛レッスンにお伺いしてきました。

ごんぶと眉毛で帰されたらどうしよう…😢(過去のトラウマあり)

ボビイのアイブロウ商品一覧を見て、普段使っているやつよりなかなか値が張るぞ、「あれもこれも必要ですよ買いましょうね😤(圧力)」という流れになったら……などビビり散らしていました。が、つつがなく終了しました。

①普通に化粧した顔のままカウンターへ行き
②眉周りをクレンジング→ファンデーションで色味合わせてサラサラに整える
③理想の顔になる眉毛の仕方をレクチャーしてくれる

本当これだけなんですよ。20分くらいで終了してもう色々心配してたのが恥ずかしい限りで。 

①カウンターにたどり着く

デパートの化粧品売り場の空気感にやられつつも時間通りにつけばミッションクリアです。私は明るさと匂いで目と鼻がダメになりがちです。
すっぴんでも問題ないと思います。ショップから特に指定はされません。

②一度オフにして早速課題に取り組む

化粧をしていたので眉部分はオフしてしまいます。もちろんボビイブラウンの製品を使って作業されております。ここでクレンジング剤やパウダーの宣伝をしないところ。いや良い商品であることは間違い無いんですが。途中で「このクレンジングは~、フェイスパウダーは~」など始まったら困っちゃいます。すぐに本題に移ろうという意思がいいな~かっこいいなって感じました。レッスンの制限時間が決まっているから余計な動きをしない、ということだと思うんですが、プロの方が無駄なくパッパッと動いているのは気持ちいいですね。

③自分用のまゆげをつくる

私の問題は“理想の眉の長さに対して自眉は7割くらい生えている“さあ残りをどう描くか?ということ。

いつもペンシルで眉毛の輪郭を作って、眉尻のほうにアイシャドウの締め色を塗り、眉頭に薄いアイシャドウを乗せるという方法で眉毛を描いています。色が着いてれば大丈夫精神です。

今回は柔らかい印象になるように眉毛の描き方を教えてもらいました。ペンシルだけで出来上がってびっくりですよ。パウダーいらんかったんや。
左はこう、右はこうして…と左右対称になるポイントをわかりやすく教えて頂けてありがたい…!毎日その通りにしています。

そして完成後は使ったペンシルの色だけ教えてもらい解散。(私からの「買います!」宣言待ちだったと思います)
ためになることばかり教えてもらってなんも買ってないけどいいの?
情報は水であって独占してはならないのに?(ぺこぱ)

感動しまして、今あるペンシルを使い切ったら買いに行こうと決めています!💪

これ、気づいてしまったんですけど「なりたい顔」のバージョンアップにとても良いですね。
眉毛も年齢や環境によって変えていきたい部分だと思っています。

柔らかい眉からちょっと強めの眉にしたい、クール系から可愛い系に挑戦してみたいなども20分で教えてくれるんですよ。
アイブロウ製品を買いに行って色を合わせて終了、書き方はおうちで頑張ってね~じゃなくて、この色でこう書いたらいいですよって実際見ながら学べるのは大きいですよね。

もちろん道具を使いこなせるかは使い手次第でありますが。日々研鑽~!

ボビイブラウンの眉レッスン、とてもオススメですという記事でした。
それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?